※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを連れて元夫に会う際、娘に対して父親として認識させるべきか悩んでいます。元夫との面会交流も不安があります。

子どもが1歳なるまえに離婚して、今1歳1ヶ月の女の子で
人見知りを少ししだしたくらいです!

元夫とは3ヶ月くらい会っておらず、もちろん
娘も会ってません。恐らくもう認識できないんじゃ
ないのかなと思います。

面会交流の公正証書は作ってますが私が精神的に
病んでた事もあり、元夫も面会したいとも言ってこない
ので、あわせてなかったのですが今度面会交流とは
別でまだ夫婦だった時にしないといけなかった事を
するために元夫に会います。
正直会いたくないのが事実ですが養育費と慰謝料を
きちんと払って貰うために連絡する時は穏便にしてます。

その際に娘を連れていこうか悩んでいます。
連れて行った時恐らく認識できない父親に対して
娘にパパだよと言いたくないです😭😭

パパではあるのは事実で間違いないしわかるんですが
自分の都合で家族を捨てた男なので、パパだと言いたく
ないんです。

娘だし、この調子だと面会交流も対してしない気が
します。元夫も写真すら要求してこないので
そこまでなのかなと思います。

知り合いのお兄ちゃん(おじさん)だよと言いたい所ですが
やはり父親という事は認識させるべきですかね...


出来れば、シングルの方にご意見頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

あーちゃん

シングルしています🙋‍♀️
そのようなナイーブな問題…とても分かります💦
私も話し合うとなった時、息子を連れて行く予定にはしていませんでした!
結局、話し合うこともなくLINEになりましたが👏
元旦那に『話がしたい』と言われても『息子は連れて行かないから。そんな話し合いの場で親の喧嘩を見てほしくも聞いてほしくもないから。子どもだから何も分からないのじゃなくて敏感だから感じ取るものあるんだよ!!』と伝えたことがあります。
そしたら渋々納得していました👎

親の喧嘩の場?やそういう話になりそうな場には連れて行きたくないですもんね😞

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります😭
頭では父親だって分かってるけど、パパって呼ばせたくないですよね😭
パパって呼ぶことでこんなくそがこの子の父親なのか、わたしの元旦那なのかと思うと、なんて言っていいか分からないけどめちゃくちゃ嫌な気持ちになります😭😭