※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お菓子作りが好きで、職場に持っていくことが多いけど、過剰なのか気になる。喜んでもらえるのが嬉しいけど、友達がいないため、夫や職場の人にしか食べてもらえない。

お菓子作りが好きで、ケーキやクッキーなど作っては職場に持っていきます。女ばかりの職場でみんな喜んでくれるのですが、持って行き過ぎるのもよくないでしょうか??😅💦

人付き合いが苦手なくせに、お菓子作りは誰かに喜んでもらえるのが嬉しくて、つい作ってしまいます😥
友達がいないので、食べてもらえる人が夫や職場の人しかいません。

コメント

私はお菓子大好きなので嬉しいです!!
いくらでも食べたいです。笑

はじめてのママリ🔰

貰えたら嬉しいです😋
でも今はコロナもあるので手作りは正直ちょっと心配になります😵

なかには手作りが苦手な人も居るかもですね😭💦

私はお菓子食べるの大好きで
人様の手作りでも全然喜んでいただいちゃうので、私なら素直に嬉しいですっ💓😍

はじめてのママリ🔰

私ならめちゃくちゃ嬉しいです😂
でも、もらってばかりだと何か返さなきゃいけないかな?と少し思っちゃうかもです😀

太郎

嬉しいですが、なにか返さないといけないのかなと思うと気を使いますね…😅

ママ

普段なら嬉しいです😆
ですが、今はコロナがあるので相手がどう思うかな…と気になります。

にこ☺︎

職場の班長は、お菓子じゃないけど漬け物とか自分で作ったのを持ってきてくれます💕
めっちゃ美味しいから嬉しいです✨
改まって袋に個包装とかだと気を遣われるかもですが
ざっくりタッパーに入れて食べて~とかなら気軽に食べれるかな?
でも、今はコロナのこともあるし難しいかな⁉️

実は私もクッキーやパウンドケーキを良く作るのですが職場の人に持っていきたいけど自信なくて(皆さん大ベテランの主婦なので)持って行けてないです。
仲良しメンバーにはたまに渡してます⤴️

toymon mama

わたしは嬉しい🥺💛

1度や2度だったらなにかお返ししなきゃかな?と思うけど、
持っていきすぎるくらいのほうが逆にお菓子作るの好きだから持ってきてくれてるぅ💛てなりますね!笑
そしてそのひとのこと大好きになります(単純)

男性にあげてたらなんとなく嫌がるひといそうですが、女性ばかりの職場なら全然よくないですか!?

ままり

お菓子なんて貰えたらとーっても嬉しいです😍
持って来すぎなくらいがきゃーまた持って来てくれたー💖ってなります笑!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてすいません🙇‍♀️
お菓子を貰えたら嬉しいという方が多くて、安心しました😊
いつも個別に渡すのではなくて、タッパー等に入れて休憩時間に配るようにしています。
お返ししなきゃ、と気を使わせないよう気を付けたいなと思いました💦

昨夜もチーズケーキを焼いたので、遠慮せず持っていきたいと思います☺️
ありがとうございました!