※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽっぽ
子育て・グッズ

添い寝で授乳中に暴れる7ヶ月の男児について。ポジション調整で激しく動いているだけなのか、何か対処法があるか相談したいです。

添い寝で授乳中に暴れる子どもについて。

生後7ヶ月の男児ですが、先月あたりから添い寝での授乳中に仰け反ったり足をバタバタさせたりして激しく暴れるようになりました。

完母育児で離乳食は二回食になりましたが、最近は食べたり食べなかったりです。
母乳マッサージにも通い、体重増加は順調なので、母乳が出ていないことはないと思うのですが、いかんせん添い乳中にバタバタされるとベッドからずり落ちそうになります。
大抵は少ししたら落ち着いて静かになりますが、ずっと動いている時もあります。

これは最初のポジション調整で激しく動いているだけなのでしょうか?
何かしてあげた方が良いのでしょうか?

似たような経験のある方がいらっしゃったらお話を伺わせてください。

コメント

はじめてのママリ

添い乳を辞めるというのはないんでしょうか🤔?

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

今のところ添い乳を止めることは考えていないですね。
    添い乳だとスムーズに寝られるので、しばらくは続けるつもりです。

• 9月2日
なるみ

私の7ヶ月の息子も暴れまくります。暴れ出すとすごい汗をかくので暑いのかな?って思ってます🤔

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

うちの息子も頭の汗がすごくていつもびっしょりになります。
    室温はいつも26~27℃くらいにしていますし、頭の下にタオルを敷いたりこまめに拭いたりはしていますが、やはり暑いせいなのでしょうかね。

• 9月2日
  • なるみ

なるみ

大人は肌寒いくらいなのに
    なんでこんなに汗かくの?
    ってくらい汗かきますよね💦
    室温が低い時の方が暴れる頻度が少ない気がします。
    ご参考までに…。

• 9月2日
かめこ🔰

暴れながら飲んでいるのですか?私の7ヶ月の娘も先月くらいから飲みながら暴れています。 気になることあればそっち向いてまた飲んで また暴れて 飲みながら手足はいつもバタバタしてます。 動けるのが嬉しいのかなぁと思いながら見守って飲んでます。
そのまま好きにしておいてもいいのかなぁと思います

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

上半身は一所懸命に吸い付き、下半身はドッタンバッタンしています。
    動けるのが楽しいのですかね。
    たまに勢い余って1回転することもあり、付き合う身としては少し疲れるのですが、楽しいなら仕方ないですね😅

• 9月2日
Y.Wママ⋈♡

息子も手足バタバタすごいです👶🏻
添い乳中、右からあげたり左からあげたり自分がポジションを変えて…気づいたらバタバタは落ち着いて寝てます\( ˆˆ )/

何か動きたいのかな…と様子見てます😊
初めは何でバタバタするんかな、眠くないのかな、遊びたいのかなとか色々考えてたんですけど、もう気にせず添い乳してます( ・ᴗ・ )⚐⚑

余談ですが、添い乳で息子は寝る時落ち着くので添い乳辞めてないんですけど、添い乳やめた方が寝付き良くなるとかも聞いて…どうしようかなと日々思ってます😵💦
添い乳辞めたらバタバタ辞めるのかなと思って調べたことありました( ˃ ˂ )💦

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

私も添い乳なしで寝かしつける方法を考えたことがあるのですが、1時間近く泣かれて可哀想になり、しばらくは添い乳を続けるつもりです。
    お昼寝も眠くてグズグズからの添い乳ですやすや寝てます。
    たまに一人遊びからの疲れて寝落ちもありますが、一人で寝られるように練習した方が良いのか毎日考えちゃいます。

• 9月3日
  • Y.Wママ⋈♡

Y.Wママ⋈♡

私もチャレンジしたんですけど、すぐおっぱい欲しがるし可哀想になってきて😢💦
    無理に辞めさせなくても良いかなと思ったり…😔💦
    友人に聞いたら、旦那さんに添い寝してもらったらおっぱいが無いので泣き疲れて寝るようになったって言ってたので訓練してみようかなと最近思ってますが…まだしてません!笑🤔💨

• 9月3日