※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

会社の人に褒められる一方で、保育園の話をしたらバカにされ、仕事を辞めたいと感じています。

あたしの心が狭いのか会社の人で良いとこ取りし社長には褒めまくり、ただあたしが保育園の先生の話をしただけなのに『保育園の先生わからっさんばい』 と何回も連呼。

なんか人をバカにし上から目線の人(T-T)

良いとこもあるけど最近いや前からペアとして息があいません。

色んな理由で仕事辞めたいです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちょっと内容が理解できないんですけど、良いとこ取りとはなにをですか?誰を褒めまくってるのでしょうか?『』の中も方言ですかね?意味がわからないです( ;∀;)

• ゆぅママ

ゆぅママ

すみません(T-T)まとまりのない文になっちゃいましたね。九州ですw

• 7月9日
チャコあゆ

佐賀か、長崎ですか?(>人<;)
もうそういうバカな人は相手にしないが1番です😂💦
人間に生まれ変わった回数が少ない人だから、人の気持ちなんて分からないよねって私は思うようにしてます😁💦

• ゆぅママ

ゆぅママ

熊本です(^o^)相手は看護士、自分は介護士。
    看護士が間違ってても介護士は言う事を聞かなんのが嫌です(T-T)

• 7月9日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

熊本ですか( ´ ▽ ` )ノ
    私も介護士してました😁看護師はいい人もいれば、そうやって見下す人もいますよねー…😓
    本当酷ければ上に報告でいいと思います!
    んで思い切って「辞めます!」って言ったら焦ってとめにかかりますよ😅笑

• 7月9日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

今までもずっと介護の仕事してたけどそんなに見下す人いませんでした(T-T)

プライベートにもこっちにも言いたくない事をずばずば聞いてくるし…

施設長に報告できません(^^;気持ちはしたいんですが、施設長はその人の事気にいってるしすぐ言うからですね。

あたしが辞めたら自分に負担かかるから止められそうですがもう無理かもです(T-T)

• 7月9日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

そうなんですね(>人<;)
    私の介護暦の中ではそーゆー、ちょっとお局的な看護師さんが多かったけど、内心「バカだなー」と思いながらよいしょしてあげてました😅笑
    そんな頼りない下のこと助けてくれない上司なんかいらない!と思って、私は思い切って辞めました😘
    介護の現場沢山あるし、良いところもあるのでちょっと転職を考えてみては❓✨
    ストレスの中仕事しても利用者さんに伝わるし、ご自分もきついですよね😭😭
    ご自愛ください😂

• 7月9日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます☺色々と介護は無理かなぁと思い飲食店を考えてました(T-T)

介護すきだったけどなー。

• 7月9日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

一旦離れてみるのも手ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    私も特養で働いて、今考えるとしょーもない理由でしたが辞めて…笑
    ゴルフバーでバイトしました😁
    一年バイトしてて、「やっぱ介護に戻りたいなぁ」と思い始めて戻りました😉
    その現場も上が最悪だったけど、現場の仲間は良い人たちだったのでよかったです( ´ ▽ ` )ノが、妊娠して辞めて、もう子供が独り立ちするまでは介護はいいやーと思ってる最中です…笑

• 7月9日
マスカットグミ

???
九州の人なのは
分かりました(*´∀`)

• ゆぅママ

ゆぅママ

まとまりのない文になっちゃいましたね。ただむかついただけです(^^;

九州ですw

• 7月9日
ゆぅママ

そうだったんですね☺
子どもが小さいと急な呼び出しや休む時にはかなり気を使いますよね(T-T)

上司が嫌だとはっきり言われて辞めたのですか?

土曜日は仕事したくないのに一度出てってお願いされたらずるずる…

パートなのに当たり前のように土曜日入れられるのも嫌です(T-T)

あたしは風呂介助ですがあたしが辞めたら風呂入れきれるスタッフあんまりいないから困らすです。

性格悪いかもですがその看護士を困らせたいのもあるかもです(^^;(笑)

チャコあゆ

グッドアンサーありがとうございます✨
私は一応管理職だったので、部長クラスの人と言い合って辞めました( ´ ▽ ` )ノ
部下が辛い思いしてるの見たくなかったし、私ももう限界でした😅
ゆーちゃんママさんが大丈夫なのであれば、困らすだけ困らせてパッと辞めちゃいましょう😁❤️

• ゆぅママ

ゆぅママ

そうだったんですね☺
    昨日は朝からその看護士にむかつきましたw
    なんか考え方がズレてるんですよね(^^;
    なんでも自分が頭いいとか思われてるのか知らんけどイライラ😡⚡

あたしが利用者を笑わせてるとすぐ入ってきて自分が笑わせたかのようにするし(^^;

プライベートの話はよーさすし、娘が歯医者だからって歯についてウンチク始まるし(^^;

色々と話を聞いてくれてありがとうございます☺

• 7月10日