※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で揉めた時、誰に連絡するか迷っています。お友達にだけ連絡が入り、自分には連絡がなかったため、子供が悪くないのか不安です。他の方はどうしていますか?

幼稚園からお友達と揉めたら、どちらの方に連絡入りますか?怪我した方に連絡入りますか?今日、息子とお友達と揉めたらしく私の方には連絡入らず、お友達の方に連絡が入ったらしいです。そのお友達とは幼稚園の後の習い事が同じで、会った時、今日ウチの子が原因で揉めたらしくごめんなさいねー!と言われ、私は何も知らず、いえいえ、何も知りませんが、うちの子もやりすぎてないですかー?としか返せませんでしたが、両方には連絡入らないんだ。と思って、ウチの子が悪くないからかな?と思ったのですが、皆さんの幼稚園ではどうですか?

コメント

テテとん

幼稚園に勤めてます。
怪我があった場合やショックを受けていそうな場合、子どもから保護者に伝わると間違って伝わる場合もあるので、両方に事情説明してます。
ただ、怪我に至っていない場合は名前を相手の名前を出さないこともあります。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

相手の名前出さない事もあるとよく聞くんですが、相手のお友達が私に謝ってきたので、子供に聞いたのか、先生に聞いたのか分かりませんが。両方に連絡してくれないと事情がわかりませんよねー。ありがとうございます😊

• 9月1日

うちの幼稚園も同じです⭐︎
やった側だけ連絡くるパターン!
怪我の具合によっては
連絡来ますが⭐︎

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

うちは、怪我はしていないから連絡が来なかったんですかね!相手に怪我させてないかドキドキしちゃいました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

働いてる側ですが、わたしの園ではどちらにも連絡しません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません間違えました💦
    怪我をした方には連絡しますが、どちらにも相手の名前は伝えません!

• 9月1日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

相手のお友達のお母さんと、園と何と話しているかがわかりませんが、事情の知らない方は何故ウチにはなかったのか気になっちゃいますねー。

• 9月1日