※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

夜泣きするお子さんについて、皆さんはどのように対応していますか?夜中散歩に行くか悩んでいます。物騒な世の中で少し怖いけど、他の方はどうしているのか気になります。

夜泣きをするお子さんをお持ちのママさん、1時間とか泣く時どうしてますか?
やっぱり寝るまでひたすら抱っこでしょうか…。何かお子さんの気分を替えるためにやっていますか?夜中散歩に行かれる方とかいるでしょうか…?
最近3時~5時くらいに夜泣きが始まりました。抱っこで部屋中ウロウロしてますが、外に散歩行こうかなーとも悩みます。物騒な世の中になってしまったので、ちょっと怖いかなーとも思いつつ、皆さんどーしてるのか気になりして。

コメント

まりあママ

私のとこも二時間とか普通です
どうしようもないとき
リビングに連れていき
もう、電気をつけて
遊んだり、ヨーグルト食べさせたり
したら意外と落ち着きましたよ(´・ω・`)/~~

• 香音

香音

まさにそんな感じです!
    多少見える暗さなので電気は付けませんが、少し気を紛らわしてとりあえず泣き止ませてます。それでもしばらく泣きますが…。
    一回冷凍ストックのカボチャを食べさせた日もあるんですが、ホントにお腹空いてるのかなんなのかわかんないし、泣けば何かもらえると思って毎日泣かれたらとか考えちゃって( ´^` )
    ホントにお腹空いてるとしたら、夜ご飯もっと食べさせたら朝まで寝てくれるのかな…(T_T)
    朝方の夜泣きは特に辛いですね。いつまで続くのかな(´・_・`)

• 7月8日
  • まりあママ

まりあママ

最近お子さん変わったことは?
    おすわり始めたのはいつですか?

• 7月8日
  • 香音

香音

特に変わったことは思い付かないです( ´△`)
    お座りは5月にはマスターしてます!
    つかまり立ちもできるようになってしばらく経ってからの夜泣きです( ´^` )

• 7月8日
  • まりあママ

まりあママ

つかまり立ちですか
    それかもしれないです
    新しい刺激が出てきて
    興奮状態が続くと
    ストレスになるみたいです
    時間が解決してくれます
    ママ頑張りましょう!

• 7月8日
  • 香音

香音

あらまー
    嬉しい成長は悲しい変化も連れてやってきたのかもなんですね(T_T)
    はい、頑張りましょう( ̄^ ̄゜)

• 7月8日
ひーこ1011

うちは電気つけて、声かけて一旦起こします。
オルゴールかけて…落ち着いてきたら少しずつ照明暗くしていく感じです。

抱っこも拒否。でも転がすと怒る。私の声は届かずひたすら泣き続けるので、諦めて布団に置いて、声かけたりトントンしたり見守ったり…落ち着くのをひたすら待ってます(^^;;

夕方お昼寝から起きた時のパニックは外連れてくと泣き止むこともあります。
でも夜中は近所に迷惑かな…と思うと車出したりするのも憚られて、ひたすら家の中で落ち着くまで粘ります(^^;;

• 香音

香音

お返事遅くなってすみません。
    そーですよね。外出てすぐ泣き止めばいいけど、泣かれたら近所迷惑ですよね( ´△`)
    うちの子は電気つけてもなかなか泣き止みません( ´^` )
    抱っこ拒否からの流れ同じ感じです! ダメな時は抱っこ紐使ったり…。
    ひたすら待つしかないですかね。
    頑張ります( ̄^ ̄゜)

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

保健センターで相談した時は、換気扇の音とかドライヤーの音、テレビをつけるのも効果的だと言われました。
    一度完全に起こした方が良いと言われました。
    が、起こそうと思ってもなかなか起きてくれないです(^^;;

1歳前は一時期寝かしつけにも時間がかかり過ぎたので、毎晩車出してドライブして寝てました。

うちは抱っこ紐も拒絶なので、もう転がしっぱなしです(^^;;
    抱っこ要求してきた時だけ抱っこするようにしてます。

• 7月9日
  • 香音

香音

やっぱり完全に起こした方がいいんですね! 確かにテレビ付けたらピタッと止まったことがありました! そのまま見すぎは良くないとは思いますが、覚醒させる手段にしてみようと思います!
    こっちが眠たくてフラフラしちゃうので転がして様子見たりもしてます(^^;
    1歳過ぎても泣く子は泣くんですね(T_T) 仕事復帰もあるから子供も自分もぐっすり眠れるとありがたいんですが、気長に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(^ー^)

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

かなり減りましたが、たま〜に謎の夜泣きがあります(^^;;
    うちは断乳したらかなり夜寝るようになって楽になりました(◍•ᴗ•◍)

早くまとまって寝てくれるようになると良いですね♡

• 7月9日
ぐでたま

ひたすら抱っこや母乳あげてました。
何時間も寝ないし日中も寝なかったです。

私は運転もあんまり好きじゃないしよる外に出るのもあんまりですが、ドライブに連れて行ったり風にあたりに外に出たりとか聞きましたよ!

• 香音

香音

日中もですか( ˙ ˙ ) 辛いですね(T_T)
    日中寝てくれるだけありがたいと思って付き合おう(˙-˙ ٥)
    夜中はやっぱり外に出ることをためらっちゃいますが、最終手段として考えたいと思います。

• 7月8日
ぽにょ

私は夜中グズグズしたら小さい氷を口に入れてあげます。
すると舐めながらまた寝ていきます😃
泣き止まない時はドライブに連れていくと即寝です(笑)

• 香音

香音

お返事遅くなってすみません。
    お子さん何ヵ月ですか?
    うちの子は氷丸飲みしそうですね(^^;
    ドライブは行けばきっと即寝だと思いますが、自分がそこまでする気になれず(^^; 最終手段かなーと思っています。

• 7月9日