※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4歳の娘が運動が苦手で、体型が気になるママさん。運動系の習い事を検討中ですが、泣いて嫌がる可能性があり悩んでいます。現在はヤマハに通っています。

運動が苦手、好きじゃないお子さんお持ちのママさん、習い事でなにか運動させてますか?

もうすぐ4歳の娘は、ほんとに運動苦手だし、体動かすことも好きではありません😅
私自身がそうだったので仕方ないですが、体型が旦那に似てしまったのでかなりぽっちゃり体型。おそらくこのまま運動しないと太ってしまうと思います😓

なので何か楽しんで運動できればと思うんですが、スイミングとか、行きたくないと泣いて嫌がるのが想像できます…。

でも、みんながまだ初心者で、できるできないが目立たないうちに始めた方が良い気もして…
今のうちに始めるべきかなとも思います😓

今ヤマハは行ってます。

運動系の習い事、何かされてますか?
なにをさせるにも無理やり行かせることになりそうなのでかなり悩んでます😅

コメント

抹茶

いとこ三姉妹の一番下が運動嫌いっぽかったのですが、長女次女についてって今はトランポリンやってるらしいです😂
ガッツリ運動って言うのは多分嫌がるので遊びながらなんかする方が向いてると思いますよ(^^)

• ぱん

ぱん

トランポリンの教室ってことでしょうか?
    そんなのあるんですね!探してみれば楽しい習い事もありそうですね😊

• 9月1日
  • 抹茶

抹茶

そうです(^^)
    社会体育館借りてやっているみたいです(笑)
    色んなのがあるので強制させるよりはとりあえず体験で興味持ってもらうのが1番だと思いますよ😊

• 9月1日
  • ぱん

ぱん

そうですね🤔とりあえず体験ですよね😂

• 9月1日

我が子は体も小さい上に気も弱い、お外で遊ぶより家で勉強したいと言い出すタイプで…3歳から空手を始めました。
女の子も結構やってます(^^)

• ぱん

ぱん

うちの旦那が昔から空手やってたので、下の子にはやらせたいそうです😅娘もやらせようかな…

• 9月1日

退会ユーザー

水泳は水に入らないといけないからこの年齢からだと至難の業ですよね😭😭
    女の子ならバレエとかどうですか?
    もちろん空手もおすすめですよ!礼儀作法もしっかり教えてくれるので(^^)

• 9月1日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよ…うちの子水苦手なので絶対大変だと思います…
    でも私も泳ぐの苦手でそれが恥ずかしかったので、今のうちに慣れてくれたらいいなとも思ったり…親のエゴですが😅

• 9月1日

とても苦手な物事を人並みにさせたいか、得意をもっと伸ばすかって2択難しいですよね😭😭
どれもこれも、我が子の将来を考えての事なのでエゴだとしてもわかって欲しい親心…ww

ただ、無理に水泳をさせて水すら嫌!!となってしまったら元も子もないないので、一度ダメ元で体験させてみるのが良いですね…習い事って連れて行く親も体力と気力を使いますよね😭
せっかくだったら楽しむ為に行けるものが良いのかなぁとは個人的には思いますが!!

• ぱん

ぱん

そうなんです…!!親のエゴとはわかっていながら…!!😂
    嫌なものを無理やりやっても親も子も辛いですもんね😅一度きりと思って体験させてみるのもいいですね!

• 9月1日
はる

上の子が運動苦手で、多分個人で行くと嫌がると思ったので少し割高だけど幼稚園に来てくれる別料金の体操教室にしました⭐️
とりあえず幼稚園の友達と一緒なら嫌がらないかなと。
でも、休んでも振り替え出来なかったりするので、外部に行った方がお得だなとは思います😅

• ぱん

ぱん

そういうのがあるととってもいいですよね!うちは公立の保育園なのでそういったものはなく😓
    お友達と通えたら良いかなとも思います😊

• 9月1日
二児ママ

私は今年、プールに一緒に行き、私とばた足や水慣れ練習しました。
下の子はパパに預けて。

そしたら、スイミングスクール見学したら、やってみたい!となりました。

通年でやってる室内プールとかに連れていってまずは浮き輪やビートバンでプカプカしてママと楽しいね!みたいな時間を作るとスムーズかもです。

• ぱん

ぱん

そうなんですね😊うちも今年レジャープール に3回ほど行きました😊
    ボート型の浮き輪の上に乗ってることが1番多かったです😅やっぱり普通の浮き輪(股ついてるやつ)もずっと私を掴んでないと怖いみたいで😅
    実はこのあいだ友達と体験で一度スイミング行きましたが、泣きはしないけどずっと先生に抱っこされてました😂まだちょっと早いかな〜

• 9月10日