※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない。友達や家族の家では抱っこしても寝ない。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の娘がいます。
友達の家、実家などいくと、近くで人が話していたり、
みんながいる場所では絶対に抱っこしても寝れません。

なので違う部屋に行って抱っこしたりして、そのまま抱っこし続けないと寝れません💤

寝かしつけなければ、あまりぐずらないで遊んだりしていますが、実は眠くて帰り道ぐずって、夜中も泣いてしまったりします💦

なので家に来てもらったりしても短時間で帰ってもらう感じにしていますが、皆さんはどうしていますか?

抱っこしていれば人がいても寝れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気が散って寝てくれないですよ😭😭
音鳴ったり声がしたりする方キョロキョロみてしまって寝ることに集中できないような感じです…

  • meme

    meme

    はじめてのママリさんのお子様もそうなんですね😭💦同じです。。
    支援センターなどでもうちの子は寝ずに遊んでたりぐずって、他の子は抱っこされて寝たりしていて😅💦💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターで寝るとか考えられないです😅
    家で静かな環境じゃないと寝ないです…

    • 9月1日
  • meme

    meme

    同じな人がいても少し安心しました😅

    • 9月1日
柊0803

今後の事を考えるとある程度慣れさせていったほうがいいかもしれないですね💦

あまり神経質にはさせたくなかったので赤ちゃん期からテレビの音や、車の音、話し声の中で寝られるようにしました。わざとテレビ(多少音量を落とす程度)や別室移動をしなかったりして慣れさせました💦

これからお出かけしたりする事も増えてくると思いますが、今の状態だと外では寝られず苦労すると思います💦

  • meme

    meme

    そうすればよかったです💦夜は沢山寝るのですが昼寝が苦手ですぐ起きてしまうので静かなところで寝かしてます💦だからかもしれませんね😭
    寝入ると多少うるさくても起きないのですが😵
    お出かけ時にうるさくても抱っこ紐やベビーカーで眠れることはあるのですが、今から改善できるのでしょうか😭

    • 9月1日