※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供が急に食欲がなくなり、好きなものは大きく口を開けて食べるが、そうでないものは拒否する状況。断乳を考えているが、悩んでいる。これは通る道の現象か、何を食べさせればいいか。

一歳6ヶ月、急に口を開けなくなりました💦
今まで好き?だったトマトからはじまり、野菜ハンバーグ、米、食いつきが良かったBFまで…椅子に座ると一文字…😅まだウロウロしてる方が多少食べるような?自分で食べたいのかな?と思い手掴みできるものは置いてるんですが2口くらい…🙄(そもそも手掴みもスプーンフォークも全然しない)
最初体調悪いのかな〜と思ってたんですが、元気だしあきらかに好きなものは大きい口を開けて、そんなに好きじゃないものは一切開けないイヤイヤ首を振ります💧
これは一歳半だと、通る道の現象ですか??
何食べさせたらいいのか…。

あまりに食べない中、今断乳1週間前でシール貼って言い聞かせてみてるところですが…このまま決行していいのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です😂!!
今まで普通に食べてたし、味が嫌いなわけじゃないと思うんですがなぜなんでしょうね…😂
うちの子はわかめや葉物野菜の葉っぱの部分を拒否してきます…茎の部分は食べるのに😂

• ゆか

ゆか

一緒ですか😂茎食べれるんですか❗️凄い〜😖なんの意図があってそうしてるんだろう…って考えちゃいますよね💦わからんから食べないならもうやんぴーって終わっちゃいますが…

• 9月1日