※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクはよく飲む。母乳を続けるか悩んでいる。1時間おきの授乳はよくある?

助けてくださいー!生後17日の赤ちゃんなのですが最近母乳を2、3分しか飲まずに寝て30分〜1時間で起きての繰り返しです。
ちなみニップルつけないとうまく飲めないのでずっとニップルです。足の裏をくすぐったりしても起きず起きてもギャン泣きして中々くわえてくれません。
ミルクだと口もずっと動いててのんでくれるし、3時間寝てくれます。
母乳が嫌なんですかね?なるべく母乳あげたいんですけど最近最初からミルクあげちゃった方がいいのかよくわからなくなってきました。1時間おきの授乳ってよくありますか?

コメント

deleted user

うちの子もそうでした💦
助産師にはママのおっぱいだと安心感強くてつい寝ちゃうんだね。って言われてホッとしました。が、すぐ起きると私も寝れず体力減るので最初からミルクに頼ることにしました。生後1ヶ月半くらいからまとまって母乳飲んでくれるようになりましたよ!無理せず焦らずです!応援してます☺️