※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのゆうはら🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグで飲ませる練習をするか悩んでいます。夜は母乳で、麦茶を少量あげています。どうすればいいでしょうか?

マグの使用について

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます。
ネット等見ていると、5ヶ月くらいからマグで自分で飲む練習をさせている、というのを見ますが、
現在夜の睡眠以外母乳です。
麦茶を出先から戻ると飲ませることもありますが、せいぜいスプーン3杯くらいです。

こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?
唯一のミルクの時にあげるのか、
→寝る前に見慣れないものを使って興奮して寝なくならないか心配
麦茶の量を増やすのか
→母乳の飲む量に影響出ない量がそもそもわかりません('';)

完母に近い方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは練習させてません😂
完母です!離乳食のときに麦茶をスプーンであげてる程度です💦💦
二回食もよく食べるようになってきたので、最近スパウトマグで麦茶練習するようになりました!

はるママ🔰

同じように寝る前のみミルクでした!
うちの子は4月生まれでスパウトマグ始まる頃は、今と同じく暑い時期だったので、出先とかでこまめに飲ませてました😀
飲ませると言ってもはじめはほんとに、唇が濡れるかな?くらいでしたが💦