※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入りたいけど、一人で洗いたい時、赤ちゃんはどうすればいいですか?沐浴用品を使っている方、教えてください。

生後1ヶ月以降のお風呂はどのように入れてますか?
いまだに洗面台で沐浴をしていますが、そろそろお風呂で一緒に入りたいな~と思っています。(ちなみにまだ首座り前です)

旦那の帰りが遅いため、一人で入浴~着替えまでしたいのですが、自分の髪や身体を洗ってる時は赤ちゃんはどうされてますか?
これ使いながらお風呂入れてます等教えてください🙏💦

コメント

上の子の時は、洗面所にバウンサー置いて、オムツ一枚バスタオルにくるんで待たせてました。
私が洗う→子どもを洗う→湯船入って出たら、
ささっと拭いてオムツつけてバスタオルにくるんでバウンサーで待たせ、急いで自分が着替え、リビングに移動してスキンケアや着替え
でした。

あっこ

ワンオペの為、ずっと1人で入れてます。

お風呂はまず
✔️赤ちゃんと自分の洋服等の準備を完璧に済ませる
✔️バウンサーをお風呂場の入口の前に置く
✔️バウンサーにバスタオル敷いてその上に赤ちゃんを置く
✔️自分が先にドアを開けっばなしで髪、体等全部洗う
✔️バウンサーから赤ちゃんを下ろして一緒にはいる
✔️赤ちゃんを洗い終わったらバウンサーにおく(暖かくしておく、おくるみでくるむなど)
✔️その間に自分がダッシュで着替える
✔️赤ちゃんの保湿等を済ませる

て感じです😭

ママリ

私はジョイントマットの上におむつ一丁で寝かせておいて自分が洗ってました😅
バスチェアは場所取るので買いませんでした💦

この前西松屋でスポンジベッド?みたいなのが置いてあって、それならかけて保管出来るし安いので下の子生まれたら買おうかなと思ってます☺️