※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の検診の頻度について質問です。32週の検診が4週間おきで、次回も同様です。経過やコロナ、経産婦の影響があるのか気になります。他の方はどうでしょうか?

妊婦検診の頻度について
妊娠9ヶ月、32週の検診に行ってきましたが未だに4週間おき、次回も4週間後の36週です。
いつ2週間後になるのかと思ってたので拍子抜けというか…長くない!?こんなもんですか?😂
経過が良いのか?コロナだから?経産婦だから?
皆さんの産院はどうですか?

コメント

mei

全員24週から二週間おきでした!😳

  • aya

    aya

    ですよね…!私もそうだとばっかり思ってました🤨

    • 9月1日
もえぴ

24週から2週間に1度です🏥

  • aya

    aya

    やっぱりそうですよね…!!!😂

    • 9月1日
⋆*✩3児mama✩⋆*

ぇえ!24週以降からは2週間ごとですね😳
コロナのことがあるから
経過が順調だと4週ごとなんですかね?
1度看護師さんとかに聞いてみては?💦

  • aya

    aya

    都内なので確かにコロナの事はあるかも知れないです…😟💦経過も順調なので、次回聞いてみようと思います!

    • 9月1日
💘

29週から2週間置きになりました😳

30週入ってるのに4週間は不安ですよねさすがに💦コロナのせいなのか…次回を待たず電話口でも、予約を取って帰ってから思ったんですけど。。って聞いてみてもいいと思いますよ🤔

経過が良いからという理由があるんですかね?

  • aya

    aya

    今の所経過は順調なので、ただ単にコロナの影響でって事なら良いんですけどね😂やっぱり普通は2週間おきになってる時期ですよね〜😳

    • 9月1日
のん

補助券はどうなってますか??
うちも他の方と同じように、後期から2週間おきです。
もしコロナで本来2週おきのものがg週になるなら、その旨を病院はきちんとご説明されるべきだと思います😅

  • aya

    aya

    補助券は次回から1週間おきになったとしても2回分余りそうです!2週間おきだったら終盤足りなくなってたかも知れないのでこれはこれで得なのかな…?😳
    でも説明は欲しいですよね😂

    • 9月1日
みい

私が行ってる産院も臨月まで1ヶ月に1回の検診です!
いつもは24wから2週間に1回だったんですがやはりコロナの影響らしいです。
ただ今の時期に1ヶ月に1回の検診って少し不安ですよね💦
毎日暑くてお腹も大きくてしんどい頃なので検診だけが楽しみだったのに1ヶ月に1回しか赤ちゃんを見れないのが少し寂しいです😢
毎日お腹の中で動き回ってるので元気なのはわかりますが😅💕

  • aya

    aya

    同じような状況の方がいてほっとしました…!やはりコロナの影響なんですね😳
    本当に、4週間が長くて毎日元気に胎動がある事のありがたみを感じます😂✨

    • 9月4日
deleted user

次36wって不安になりますね💦
24wから2週間でした。

  • aya

    aya

    やっぱり2週間おきですよね〜😂羨ましいです!

    • 9月4日
ゆうき

東京都の社会福祉保健局のHPです!
24〜35週はやはり2週ごとですね💦😳
コロナのせいですかね???

  • aya

    aya

    調べて頂いてありがとうございます!36週になれば流石に1週間おきになりそうですね😳✨コロナ憎しですが、あと少しの辛抱だと思って過ごします!💪

    • 9月4日