※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
妊娠・出産

22週の初マタで体重増加に悩んでいます。食べづわりもありますが、コントロール方法や太りやすい食べ物について教えてほしいです。

現在22週の初マタです!
既に妊娠前からすごい体重が増えてしまいました😂食べづわりもまだ少し続いていて…どうやってコントロールしたらいいのでしょうか😂
妊婦が食べると太りやすい物とかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

結愛mama

妊娠中 朝昼晩食べるだけでいいと言われました!
元々朝昼は食べず、夜だけ食べてたのに体重増加😓
朝昼食欲なくても、野菜スープなどを朝と昼も食べるといいよ!と言われ
続けました!そしたら体重の増えがとまりました!!

甘いものや塩分の高いものは控えてます

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

私もお腹が空いた時は野菜中心に食べるように言われました😅
    やっぱり甘い物と塩分は控えた方がいいですよね!!
    ありがとうございます😌

• 9月1日
あ たん。

私も体重めっちゃ増えて病院で怒られました😢
自分が太りすぎると赤ちゃんに上手く栄養が伝わらなくなり育たなくなる方が怖いとか難産になりやすいなど看護師さんから言われて我が子を考えるようにしてます💪
食生活はお菓子やジュースアイスを辞めてます!!どうしても食べたい時はカロリーが低いやつを選んでますね😊
私は朝は基本食べないので昼夜だけ普通に食べてますが前に検診で測った時より200グラムしか体重増えてませんでしたよ!!
妊婦生活お互い頑張りましょう🥰

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

私も増えてるスピードが早いから気をつけてねって言われました🥺💦やっぱ甘い物は良くないですよね…頑張ります!!ありがとうございます🌼

• 9月1日