基本的に店員さんを疑うとかないのですが、2回ほど同じことがあってモヤ…
基本的に店員さんを疑うとかないのですが、
2回ほど同じことがあってモヤモヤーとしてます。
某ファストフード店で貯まったポイントで支払いをしたくて、ポイントでお願いしますといったところ
スマホ画面を見て、こちらは使用できません
と言われ、あらここ対象外だったのかーと思い現金で支払いました
そしてお店から出る時、扉にはポイント払いOKのシールが貼ってあります
あれ…?
と思いつつ、お客さんも多いお店なので、そのまま後にしました
そして、数週間後にまた家族で立ち寄りまして今度は主人に頼んでもう1度ポイントでと言ってスマホの画面を見せると、そのまま読み取ってくれました
なんだーできるんだー!
よかったー!
と思っていましたが、月末カードの明細確認をしていると、そのファストフード店の支払いがカード決済になっていました
額はそこまで大きくはないし、今キャッシュレスの方がポイントがキャッシュバックなどうたっているし、
まぁ…いいか、とモヤモヤとしつつカード決済の支払いも完了しました
そして、また数週間…
もう1度チャレンジ!
しかし、今月明細見るとまたカード決済に…😞
もしや、そこのクルーたちはみなさんレジのボタン間違えて押してないかな…と他にもこんなお客さん出てるんじゃないか心配です
こちらはポイントを使用するところにチェック入れて読み込んでもらってて、カード決済になってるので、
たぶんお店側のレジの選択の問題かな…と思います
モヤモヤしてるけど、わざわざ言うてもただのクレーマーに思われても嫌だし…と思い、やり過ごしてます😞💦
- まはゆ
コメント
はるみん
私ならお店に連絡します!
二重で支払いってことですよね?💦
ままり
クレームというより気になるから
今後のために教えてください!
って感じで聞いてみてはどうでしょうか🤔
「ポイント」って言ってるのに
勝手にクレジットに変更されてるんですから、
クレームとして連絡しても問題ないと思いますが…😞
大袈裟かもしれませんが
クレジットの支払いは人生関わることですし💦
-
まはゆ
コメントありがとうございます😊
そうですね、よく使用するファストフードなので毎回だと困ります😣
たしかに、人生に関わりますよねー!
審査対象になりますもんね…
電話が苦手で、メールなら文章落ち着いて打てるけど
そうなると本部とかに行っちゃって、なんか大ごとになりそうで…😭💦- 9月1日
-
ままり
私も電話苦手なので
物凄く気持ちわかります😭
よく行くお店なら
本部にメールいってもらった方が
逆に行きにくくならないかな?
とも…考え方によっては…🤔
(本当は行きにくく感じる必要もないんですけどね😓)
でも本当に大事にしてもいいことだと思うので
まはゆさんの伝えやすい方法で
自信持って伝えていいと思います💦- 9月1日
まはゆ
コメントありがとうございます😊
あっ、現金では出してないので二重にはなってないと思います
でも、ポイントは貯まったものだから実質無料みたいなところが、カード払いだと金銭発生してるから…
なんか損した気分にはなりますね…😑
はるみん
あ、なるほど!
でも私なら連絡します☺️
事を説明して、向こうからもきちんとした説明受けたいので👍
まはゆ
毎回なので、もしかしたら向こうも気付いてない可能性ありますもんね…😑
なるべく名前は伏せて、これは店舗にがいいんですかね…
電話とか苦手で、メールとかなら落ち着いて文章打てるので、ただ本社とかで大きなことにしたらまずいかな…と思っちゃって…😆💦
私のやり方が悪いのかなー?
と思ってネット検索してやり方見たら間違ってはなさそう…?
コンビニではうまくいってました
カードの明細見ると、ポイント決済はコンビニだけでした…😅
はるみん
店舗に連絡です☺️
電話して向こうが出たら「ちょっと聞きたいことがあるのんですけど…」と言えば大丈夫かと☺️
そこで責任者出て来てくれるかなと思います。
お店で解決出来る問題なら本社まではいかないかと思います!
落ち着いて、頑張ってくださいね。