※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
妊娠・出産

一人目自然分娩で二人目和痛分娩した人いますか?和痛にしてよかったですか?それともやらなくてもよかったですか?

一人目自然分娩で二人目和痛分娩した人いますか?
和痛にしてよかったですか?それともやらなくてもよかったですか?

コメント

奏

回答じゃないですが💦
私も気になってます🥺🥺🥺

• しゃんて

しゃんて

気になりますよね💦一人目の痛さを知ってしまったから余計に😢

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

やってよかったです!
わたしは全然ラクでした。
さすがに頭が骨盤を通る時は痛かったですが、ほんとに強い痛みを感じた時間は20分くらいでした!
会陰も切れなかったし、産後の回復も早かったです。
これなら何人でも生めるわ!って思いました。笑

• しゃんて

しゃんて

会陰切らなかったって凄いです⤴️⤴️一人目の時赤ちゃんの頭が大きくて切開したのに更に裂けたと言われました。
    産後便が緩くなったら便意感じず漏らすし散々でした💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は破水から始まり、陣痛がこなくて促進剤使って30時間でした。もう絶対生まない!と思いましたが、兄弟作ってあげたくて、2人目は絶対無痛と決めていました!結果和痛でしたが、4時間で生まれました😊
    麻酔科医がいる産院が安心して出産に臨めると思います!

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

30時間😨私は12時間でも限界でした😢
    麻酔は夕方の5時までしか使えないと言われて夜のうちに自然に陣痛きたら頑張るしかないよと言われてしまいました😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    陣痛がきてからでないと麻酔使ってもらえないんですか?
    計画分娩はしてない産院なんですかね?

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

前日に入院して促進剤使って子宮口5㎝になったら麻酔使うみたいです!
    なので37~38週に計画分娩です!
    陣痛きてなくて麻酔って使えるんですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来る前に麻酔使いました!計画分娩てそういうものだと思ってました💦
    上の子預ける都合とかで分娩日決めて入院するのが一般的かと思ってましたが、うちは子宮口の状態次第で出産日を決める流れでした。
    検診で子宮口3cm開いて柔らかくなってきているのを確認した翌日の朝入院し、9時から麻酔と促進剤の点滴をして13時に生まれました!

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

病院によって違うんですかね💦最初から麻酔使うと無痛分娩だよと言われました!
    前半、陣痛を味わって産んだ実感を味わってもらいたい病院の方針らしいです🏥
    なので37週に産むなら早いから陣痛に繋がらなくて2~3日かかる時もあるし38週なら自然に麻酔使う前に陣痛きちゃう人もいるし、ある程度見極めて決める方が安心そうですね!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の方針によりますよね!
    うちは麻酔は+4万だったのでとてもリーズナブルでしたが、場所によっては+10万とかかかるところもあるみたいですしね。大金使っても副作用がひどかったり、麻酔が効かなかったりなにが起こるかわかりませんしね💦
    わたしの場合は使って良かったです🙆‍♀️
    無事出産できますように✨

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

+4万だといいですね!うちは+20万なので躊躇してしまいます😢
    色々お話し聞けて良かったです。ありがとうございます☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

3人目で和痛でもいいですか?
私もやって良かったです💡体感としては普通分娩の半分ほどの痛みで済みましたし、腰やお尻にくる痛みはほぼなかったです😊
経産婦さんなら促進剤の波に乗ったら早いと思いますよ💡ただ、和痛に決めるまではリスクも怖かったのでかなり悩みました💦

• しゃんて

しゃんて

3人目でもありがたいです😭✨一人目私にしては大きかったので二人目も今の時点で大きいと言われてるので計画で早めに産んで一人目の産道でスルッと出てくれればいいんですが…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんからまだ年数経っていないようなので、するんと出てきてくれるんじゃないかな?と思います💡私も3人目と伝えたら先生に「じゃあすぐだね」って言われました😂(笑)
    麻酔本当に効くかなとか、スムーズに行くかなとか心配になりますよね💡

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

年数経ってないからいけるんじゃないかなとも考えてて…
    和痛が+20万だからちょっと高いなー💸って言うのもあって迷ってます🌀

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

多分、和痛でも普通でもかかる時間はそんなに変わらないと思います💡うちは2人目普通分娩でしたが1人目の時よりずっと楽でした☺️
うちの産院も同じくらいの金額でしたが、最後の出産だからやらせてって旦那に頼みました(笑)高いですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、新しく書いてしまってすみません💦

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

時間はそんなに変わらないんですね!
    二人目楽だよと聞いたりもすれば自然で頑張ろうかなとも思うけど激痛なら後悔しそうで😢次の検診までには決めるので色々話し聞きながら決めたいと思います!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは2人目も変わらず、痛みの持続時間が長いか短いかって感じでした😂
    どちらにしても、するんと出てきてくれますように👶🍀

• 9月1日
  • しゃんて

しゃんて

詳しいお話しありがとうございます☺️

• 9月1日