※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がフルタイムになれとしつこいです。私は今、週4のパートです。時間…

旦那がフルタイムになれと
しつこいです。

私は今、週4のパートです。
時間は14時半までで
通勤に30分はかかるので
残業が少しあるため
帰りは15時半頃。
すぐお迎えの時間がきます。

朝から掃除機洗濯ご飯
子供の準備、子供を送り
帰ってきたら洗濯いれて
子供のお迎え。
そして夜ご飯の支度。

旦那は朝早く夜遅いので
手伝い皆無です。

正直今だけでも精一杯で
キャパオーバーです。

旦那は保育時間を伸ばして
フルでやれ、そっちの方が
手取りも増えるだろう、って感じです。

でもフルだと私の帰りは19時です。
とてもじゃないけど朝から今と同じようにこなして帰ってきてそこからお迎え、ご飯お風呂寝かしつけは無理です。

フルになるなら協力ないと無理と言っても
帰ってこれないんだから仕方ないだろと。。
あんた毎日2時間はサービス残業やんか!帰ってこいよ😂

親は近くにいますが母は他界していて
父は仕事です。

正直無理です。
倒れます、、、

どうしたらわかってくれるんだろう、、

コメント

しまほっけ

旦那さん、考え浅すぎですよね。
たぶん、収入UP→自由になるお金も増える→( ゚Д゚)ウマー
みたいな軽い考えなんでしょうが。。

ちなみに、私は逆パターンでしたよ💦
フルタイム復帰→旦那の協力なしで私限界→大喧嘩したりして、結局私が時短申請
今は家事育児の手抜き満載しつつ、なんとか生活回ってます😅

ちなみに、収入増える分支出も増えましたよ。(我が家の場合ですが。)
・時短の為、洗濯機買い換え(30万)
・体力限界の時、外食(5万/月)
・靴とか、日中乾かせない時は乾燥機ガンガン使う(電気代計算してない)

あとは、レトルト食品多用に掃除は週一。室内荒れ放題😅
まぁうちの旦那の場合は、ゴミや埃が多少あっても気にならない。レトルトやカップ麺が夕飯でも気にならないタイプだったみたいで、現状満足みたいです。きれいな部屋保つ為に手伝い強要される方がきついらしく。難しいですよね(´・c_・`)

おもち

旦那様 一度有給取られて
家のことしばらくやってほしいですね。
じゃないとこちらの大変さ
わからないかと......

今のままでいいと思いますよ😩
手伝いもできないで
文句あるようですが
それなりのお給料貰ってるって
ことですかね?😂

なつ

私ならそんなん言われたら、テメーが転職して年収あげろよって言います😂
それか、転職してサービス残業がない所で家事育児を折半してくれるならいいよって感じですね☹️自分は仕事だけ。私は家事育児仕事ってお前舐めてんの?ってホントキレまくります😂
子供が熱出したりで、休む時アンタは休んでくれるんか?って感じですよね〜パートだからって責任が無いわけじゃないですし🙄

ママリ🔰

家計がカツカツならフルで働くと思います。ただし、旦那が休みの日は家事育児一切しません。旦那に全てやってもらいます。
家事育児は、夫婦で協力し合ってやるべきです。

はな

フルで働くなら家事育児半分こですよね!
ご飯支度はするから洗い物とキッチンの掃除、
風呂の支度するから風呂の掃除
ゴミは集めるからゴミ捨て
お願いできるならフルタイム考えます!
ってお話ししてみてもダメですかね😔

おまま

フルタイムになるなら完全共働きですから旦那さんも家事育児を一緒にやるか、休みの日は全部やってもらうかのどちらかですね!
それが無理ならフルタイムでもらえる給料の差額をお前が稼いでこい!って感じです。
私なら妻にだけ負担を増やさせて収入アップなんて恥ずかしくないの⁇とブチ切れますよ😂