※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

母乳指導で保護器を使っていますが、外出時にも必要か悩んでいます。保護器を使っている方、どうしていますか?

陥没乳頭で悩んでいます。
今日で5日目の赤ちゃんがいます。病院の母乳指導で
今メデラの保護器を使って母乳をすわせています。
まだオッパイは出てなくて張っている状態です。
先の事を考えると、母乳が出るになったときに出掛けたり、外で授乳をするたびに保護器をつけてあげなきゃいけないのかと思うと。
なんか憂鬱です。
保護器を使われてる方はどうされてますか?

コメント

YY

吸われた時は乳首は出ますか??

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    刺激をして保護器をつけて吸ってもらうと少しはでてきます。

    • 9月1日
  • YY

    YY

    私も陥没でした!
    乳首が出るなら
    その時に根気強く直母で吸わせたり
    自分で伸ばしたりしてました!
    赤ちゃんに吸ってもらうと
    だんだん赤ちゃんの吸いやすい乳首の形に変わってきますよ!
    途中で何度も諦めかけましたが😅

    私も昔はコンプレックスだった陥没ですが
    今では完璧に治ってます!
    1人目で頑張ったおかげで
    2人目はトラブルなく初めから直母でいけました!

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    助産師さんいわくまだ乳首硬いみたいです。根気強くですね。
    産んでから乳首がゴリゴリされて痛いです😅陥没治るんですね!!
    私もコンプレックス克服できたらいーな。
    悩み聞いていただいてありがとうございます♡

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は挫折しましたね😅

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    私も挫折しそうで。
    だったらこのままやらないほうがいいのかな?ってなやんでます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もかなり悩みましたよ💦
    子供の為にも母乳をって意識が強かったですが、
    今のミルクも母乳に近いですし、メリットもあるので😊
    熱も出た事ないし健康児です✨

    最終的にミルクに切り替えて気持ちも楽になり育児も楽しくなりました!

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    初めての事なので悩みますよね。
    母乳の方が良いのは分かっているんですけどね。保護器付けて出ない乳を吸わせて可哀想に思えて。
    ミルクが物凄く楽にかんじてしまいます。
    双子ちゃん妊娠中ですかね?
    もう少しですね🥰元気な子を産んでください😍

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首も伸びると言いますしあまり気負いせず☺️
    今切迫で入院中です😂
    ありがとうございます💕頑張ります୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

    • 9月1日
🧚‍♀️

陥没で、保護器つかってしてました!
1.5ヶ月頃に乳首でるようになりました!

挫折しそうでしたけど😅
外出時は、ストレスになるので、ミルクあげてました💪

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    早くも挫折しそうで。
    外出時はオッパイ張ったりとか大丈夫でしたか?
    吸わせないと痛くなるって言うのも聞いたので…

    • 9月1日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    辛いですよね😥

    最低2ヶ月は、母乳あげた方がいいって言われたので、
    前向きな時だけ保護器で頑張りました😢

    最初は、張ったりしたけど、
    飲ませない時間が増えると
    張りもマシになります!
    出す分作られるので🤔

    カチカチになったら、
    産婦人科で母乳マッサージしてもらいました!

    結果的に母乳の出も悪くなったので2ヶ月でやめて
    そこから完ミです😊

    0ヶ月から2ヶ月までも、
    ほぼミルクに頼りました🙆‍♀️

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    詳しくお話が聞けて気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭
    5日目なのでやめるなら(笑)今?って思ったんですケド、、もう少し頑張れる気もします。
    私も家にいるとき意外はミルクにしてみようかな?
    上手くいけばですけど。
    混合って事ですもんね。

    • 9月1日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    少しでも母乳からの免疫あげたほうがいいらしく、
    家いる時だけ保護器とミルク😊
    気が向いた時だけ(笑)

    外出はミルク!
    2ヶ月から完ミです≡⊂( ^-^)⊃

    ミルクは栄養たっぷりですから🙆‍♀️

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    そうやって言いますよね💫
    母乳が出てくれるようになったらまた、気持も変わりますかね🤔➿‼️
    上手く使い分けれる様に頑張ります🍄
    ありがとうございます♡

    • 9月1日
ぽん

上の子ものときからメデラの保護器使ってます!
外で授乳の度持ち歩いてやってましたが、生後半年あたりから挫折し完ミにきりかえました🤦‍♀️

今も保護器使って
生後7日目の子を授乳してますが、毎度保護器つけるのが億劫になりつつあり、完ミにきりかえしようか考えてます( ; _ ; )

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    挫折しちゃいましたか…私もなりそうです。出先で保護器持ち歩いて付けてあげるの恥ずかしいというか…
    サッとあげられないのが。
    今も授乳室とかでもはずかしさもあります。

    • 9月1日
  • ぽん

    ぽん

    でも半年は混合でいけたので
    いいかなと😊
    ミルクに頼りつつ、保護器使用しながらするのがいいかなと思います!!うまく両方使いながらで( ^^ )

    さっとあげられないのが申し訳ないなーとおもいますが
    保護器のおかげで母乳あげられてるって思うと恥ずかしさもなく、必須アイテムになってましたよ☺️
    気になるようならケープなどしたりすれば、授乳室でも気にならないかもですよ!

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    母乳が出てくれるようになったら混合で考えてみようかな?って思ってます。恥ずかしさが無くなれば良いんですけど…。
    なるほど🙌ケープで隠すんですね!!
    退院したら買いにいってみます!
    悩み聞いていただいてありがとうございます♡

    • 9月1日
まめお

いま1ヶ月半ですが、保護器使ってます!
外出する時も持参したり、外れたりして大変だったりはしますが、陥没でも母乳をしっかり飲んでくれるので諦めてます😅

2-3ヶ月くらいしたら、赤ちゃんも吸う力が強くなって飲み方も上手になるので外すことができると聞いたので焦らずに外れるまで様子見ようと思ってます👶

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    スゴイですね🥰尊敬します。
    挫折しそうです。
    まだ母乳でてないので、吸わせてるだけなんですけど。
    持ち歩いてて母乳あげるとき恥ずかしくないですか?
    コンプレックスになってる部分もあります。

    • 9月1日
  • まめお

    まめお

    恥ずかしさは最初とてもありました😭
    なのでできる限り見られないようにケープで隠したりしてがんばります笑
    親戚とかの前で隠しきれなくて何つけてるの?とか言われて変な目で見られたりしました😅
    ご年配の方々は特にですね

    ただ旦那とか家族は理解してくれてるし、友だちも保護器使ってる子もいるので気にならなくなりました☺️

    早く保護器なしで飲めるようになりたいです😭
    もし取れそうになかったらもう完ミにしようかなって思ったりもしますょ

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    恥ずかしいですよね。いま病院の授乳室でも恥ずかしいくて…みんな普通にあげてるので。
    ケープですね!!教えてもらいました!
    まめおさんもヤッパリミルクにしようかな?って悩んだりしますか…
    私ももうしばらくは悩みそうです。
    でも少しは気持楽になりました。
    ありがとうございます♡

    • 9月1日
はるる

うちの子は保護器嫌がって飲んでくれなくて、病院で直母で頑張ろう!と言われました😱
授乳前に手で絞って乳首が少し出たくらいで加えさせてました😅
1ヶ月すればまぁまぁ上手に飲めるようになったと思います!

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    すごい‼️頑張りましたね💫
    ミルクにしようとか思わなかったですか?
    完母でしたか?

    • 9月1日
  • はるる

    はるる

    根気がいりますね😢
    ミルクにしようと思ったことなかったです!おっぱい飲む息子が可愛すぎて🤣
    完母でした!

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    素晴らしいです💫
    はるさん頑張りましたね!
    私も頑張ってみます

    • 9月1日
  • はるる

    はるる

    やっぱり直母と保護器使ってでは母乳の出がちがいました😢
    今はミルクでも栄養あるし全然いいと思いますがおっぱいでいきたいと思ってるなら頑張ってください🥰
    しんどい時は無理せずミルクあげていいと思いますよ☺️

    • 9月1日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    直母はそんなにちがうんですね。
    もし母乳が出てくれるようになったら一度試してみようかな?
    心が折れない限りはもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます♡

    • 9月1日
  • はるる

    はるる

    全然違いました😅
    ファイトです😊💓

    • 9月1日