※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のメニューについて相談です。現在6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、二回食も始めました。タンパク質のメニューとして鯛、しらす、豆腐を与えましたが、他に初期に適した食材があれば教えてください。

離乳食初期のメニューについてです。
現在6ヶ月で離乳食スタートして1ヶ月ちょっとたち、一昨日から二回食デビューもしました。
タンパク質のメニューですが、鯛、しらす、豆腐は食べさせましたがそれ以外に初期の頃何か食べさせたもの等あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

kiii☆

わたしは、高野豆腐をすり下ろしたりきな粉をお粥に少量混ぜたりしています✨
タンパク質なかなかないですよね😭
後、ヒラメとかカレイとかも大丈夫みたいで試したいのですがなかなかスーパーに売ってなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高野豆腐ときな粉ですね😳
    それは試したことなかったので試してみます!
    ちなみにきな粉こはお粥に混ぜてから加熱しましたか?それとも出来上がったお粥に混ぜるだけですか?
    鯛やしらすはよく見るんですが他の魚私もなかなか見つけられなくてどうしようかと思ってました😵

• 9月1日
  • kiii☆

kiii☆

きな粉は加熱せずにあげちゃってました💦🤣おかゆを冷凍ストックしてるので加熱してからパラパラとふりかけてました(^^)
    ちなみにきな粉は無糖のものをあげています☺️大人が食べると甘くなくて美味しくないですが💦笑

わたしも鯛やしらすがほとんどで白身魚のフリーズドライがあったのでそれで鱈を試しました😆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いならとっても楽で助かります😂
    フリーズドライってどうでしたか?

• 9月1日
  • kiii☆

kiii☆

何もストックない時は、きな粉使ってます❗️とても楽ですよ(^^)
    フリーズドライは、作るが楽なので適度に活用してます〜🤣笑
    お湯入れるだけなので‥

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉早速買いに行きます!!
    やっぱり便利なんですねー♪
    二回食になってから冷凍のストックのなくなりも早くて離乳食って本当大変だと思ってこれからどうしようかと思ってましたがそういう手もありますね🤔

• 9月1日
ます

息子は2回になったかならないかぐらいから卵白チャレンジし始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛を初めてあげた時にちょっと蕁麻疹がでたこともあり怖くて卵の黄身もまだ試していませんでした😵
    そろそろチャレンジしないとダメですね😫

• 9月1日
  • ます

ます

あ、私卵白って書きましたね😅
    卵黄の間違いです、すみません。

卵は早い方がいいって言われますし初めて良いかと思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早い方が良いんですね😵
    今週ちょっとチャレンジしてみます💕

• 9月1日
はじめてのママリ

ヨーグルトと卵黄あげてます!野菜ですがタンパク質もよく含んでる枝豆とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトって普通のブルガリアとかの無糖のやつですか?
    枝豆まだあげたことなかったです😳
    季節物だし良いですね💕

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダノンベビーっていうのがあって6ヶ月〜食べられるんですよ😊上に野菜や果物のゼリーが乗ってます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😳
    ちなみにどこで購入しましたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通にスーパーにあると思いますよ!よく行くスーパー2つともおいてました😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早速探してみます!!

• 9月1日