※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

エルゴを半年間借りていたお宅にお返しする際、どの位の金額の物を渡すべきか悩んでいます。商品券にしようかと思っているが、金額に迷っています。皆さんならいくらくらいのお返しをしますか?

ベビーグッズお借りしていたお返しについて悩んでます🧐💦

双方第一子第二子が毎日一緒に会う同級生の近所のママへなんですが。
うちがエルゴを使っていて、パパと私のウエストが違いすぎる為、もう一つ中古で買おうか悩んでると話したところ、そこのお宅に第一子出産前にエルゴ を買ったけど使うのが難しくて使ってないから貸してあげるよ!と言われて、数回しか使っていないエルゴを半年ほど借りました。

そこのお宅は難しいから使わない〜と言ってたので借りたままでも良かったかもしれないけど、うちがかなりのペースで使うので、中古で買ってお返ししようと思うのですが…

この場合、お返しどの位の金額の物をお渡ししますか??

そこのお宅が第三子が生まれるのでベビザラスとかの商品券にしようかと思うのですが…金額に悩んでます💦

使わない物を借りてたとはいえ半年も借りちゃったっていうのがあるのである程度の金額のもの渡すべきか…
あくまでも使わない物だったから気を使わせないように気持ち程度にするべきか…

皆さんならおいくらくらいのお返しにしますか??

コメント

ちょろちゃん

難しいですね😭

貸してあげるって言われても
結構使って
返すわけにもいかないですもんね…

あげた商品券などで
エルゴを買うとすると…

エルゴってけっこー高かった
イメージありますが😭😭😭

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

そうなんです💦
    こちらから貸して欲しいと話したわけではなく、以前『安いのでも良いから買おうと思ってるんだ〜』と話してたら『うちの家族下手すぎて買ったけど使えなかったから使って❗️もったいないから❗️』って感じで借りてしまって…
    だからエルゴ 新品相当の金額の商品券返すってのも違うと思うし😭

• 9月1日
mari

私ならお金を頂いたらかなり気を遣っちゃいます👀
むしろ頂けません💦

何かしらお礼はしますが、プレゼントや商品券の方が生々しくなくていいかなーと思いました☺️

とーこ二児のママです

お金は気使いますよね💦
    買い取らせてと一度話した時も『うちはうまく使えないからほんとに使わないから気にしないで』と言われてしまって…
    ただ、大人しく入ってるだけだった下の子もチョロチョロするようになって、かじったりしてこれ以上使ってボロボロにしてからになるよりは早いとこ返したくて😭

商品券ならいくらくらいのお渡しします?

• 9月1日
  • mari

mari

私自身友人にあげるものは中古でも新品同様のものでも、貸すと言ったとしてもあげるつもりで渡します👀
    ただ借りた側ならとーこさんと同じように失礼がないように悩むと思います🤔
    難しいですよねー💦

商品券のように金額がわかるものなら1万円…ですかね🤔
    それ以上はあげ過ぎな気もしますし…👀
    5,000円+プレゼントでも、ご友人にお子さんが産まれるとのことなので豪華な出産祝いとかでもいいんじゃないかと思います☺️

私は友人からベビーベッド、ベビーカー、肌着などのお古を頂き、その友人に第3子が産まれたので聞いてみて返却しました👀
    正直使用したのは肌着くらいでしたが、返却時に2万円分くらいのお肉のカタログギフトを贈りました😊

• 9月1日

とーこ二児のママです

私も1万円??と過ぎったのですが、うちのメインで使ってる抱っこ紐が1万円位で買ったので、主人が『物も返すのに同じ1万円も商品券返すのどうなの?』と言ってて🙄
    5000円の商品にして第二子くんがそろそろ誕生日なので少し豪華にプレゼントを渡そうかなと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 9月1日
  • mari

mari

なるほどー🤔
    5000円もいいと思います❤️
    こういうのってここに至るまでの背景も関係して来るのでほんとに難しいですね😂

お誕生日のプレゼントも喜んでもらえそうで良いですね🥰

ご参考になりましたら幸いです✨

• 9月1日

とーこ二児のママです

先程、アカホンとIYで使える共通商品券と誕生日プレゼント悩んだ末に食欲旺盛な子なので一歳からのお菓子沢山買ってきてラッピングしてもらいました〜❤️

あとは晴れた日にホームクリーニングしてお返ししようと思います✨
    相談乗っていただいて有り難うございました😊🙌💞

• 9月1日
そうちゃんママ

そのご友人が、どういう意味で『貸してあげる』と言ったかが難しいですよね。
本当に貸すだけのつもりなのか、
エルゴ高いので『使わないからあげるよ』というのをあえて気を使わせないように『貸してあげる』と言ったとかなら、ご友人も使わないものを取っておくよりはとーこさんに使ってもらえたら、と思ってのことだと思うのと、
ほぼ使っていなかったものを半年も使われて、それを返されても微妙なので
私だったら『○○さんが今後も使わないそうにないなら、半年も使っちゃってるし、これを買い取らせて貰えないかな?』と言ってみます。

その反応見て商品券かお金の金額考えます!

とーこ二児のママです

たぶん、その通りだと思います💦
    使いたくて買ったけど、バックルがうまく着けれなくて家に置いてあっただけと言ってて。
    使わないのも勿体無いから使うタイミングがあるなら使ってー!と言われてお借りしました。

ただ、こちらとしても仰るとおり半年もつかっちゃったし…という気持ちもあったので、使わないなら買い取らせて〜と言ったら『ほんとに使わないやつだから気にしないで』と言われてしまって。

お金を渡すのは難しそうかつ、金額を決めてももらえなさそうで…
    うちとしてもサブの抱っこ紐で安いの一個買おうかな〜って言ってたタイミングで貸すと言われた物だったから新品相当の金額の商品券を渡すとなるとちょっと違うし💦うーん…いくらくらいが失礼なく気を遣わせない物なのか悩んでます😭

• 9月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そしたら、もう実質もらっちゃう!ってことでいいと思います!
    なのでこれからのお付き合いもあるので相手も気を使わない程度の5000円くらいとか、何かご飯奢るとかでもいいんじゃないですかね?🙆

• 9月1日

とーこ二児のママです

先程、アカホンとIYで使える共通商品券5000円分と第二子くんがそろそろお誕生日なのでプレゼントでお菓子の詰め合わせ買ってきました(๑♡∀♡๑)
    ホームクリーニング済み次第、お返ししようと思います✨
    相談乗っていただいてありがとうございました😊♪

• 9月1日