※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけているが、いつまで続けるべきか悩んでいる。他のママはどうしているか、変化のきっかけやトレーニング方法を知りたい。

いつもお世話になってます!
寝かしつけについて質問です。
今、3ヶ月になる子を抱っこで寝かしつけています。
最近寝ぐずりも減り、今日は寝かしつけ開始から10分で寝てくれました。
ただ、いつまで抱っこで寝かしつけるのかなと思い。。
いつまで抱っこで寝かしつけていましたか?
また、変わったきっかけ、ネントレなどをしたのか、それとも自然とそうなっていったのか教えていただきたいです。

コメント

まのん

3ヶ月からタオルをチュッチュしながら自分でねるようになりました(^-^)

たまに眠くてもうまく寝付けなくて泣いちゃう時ありますが、その時はだっこしてます

• みっちゃん

みっちゃん

お気に入りグッズがあると良さそうですね!
    指しゃぶりはやってるのでそろそろ様子見て置いたりしてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 7月8日
なち。

だんだん昼夜のリズムが付いてくると、授乳の時間も決まってきて、自然と、、ですね。
5ヶ月ごろにはお風呂上がりの授乳で眠気のスイッチが入り、寝かしつけなく寝てくれるようになりました(^^)

ただ本人が眠くないと寝ませんから、まずは何時頃に眠たくなるのか、見極める必要がありました。色々試行錯誤して時間がわかるとすんなり寝てくれる印象です(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

試行錯誤必要ですよね(*_*)
    せっかく寝てくれるからいつもと違う事したら混乱してリズム崩れちゃうかなーと思うと怖くて、試行錯誤出来ずにいます(´・_・`)
    子どものためと思ってやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • なち。

なち。

うちの子もまだ6ヶ月ですが、2ヶ月以降何度も寝る時間変わりました!
    先週はこの時間で良かったのに、今週はうまくいかない、、とか、少しずつ意思が出てくるので、寝かしつけの方法も変わって来るると思います。
    お互い頑張りましょう!

• 7月8日