※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

産後2日目で便秘で、会陰切開の痛みもあるため、便意がない状況です。同様の経験をされた方の対処法を教えてください。

産前産後を含めて6日便が出ていません。
産後2日目でヨーデル2錠を2日飲んでるのですがいまいち便意がありません。
家に帰ったらでるとは思うんですが、強烈な便秘だった方どうでしたか?
ちなみに、会陰切開して縫合多めなのでお下が痛く便出すのが怖いっていう気持ちもあります💦

コメント

ママリ

産院に相談してみたらどうですか?マグミットという便を柔らかくするお薬など処方してもらえると思いますよー😊

姉妹ママ♡

1人目かなり切開して、さらに便が全然出なかったです…
確かマグミット飲んでました。あと水も1日2リットル目標と言われて、水分とったら入院中に出ましたよ!
切開したとこ裂けるんじゃないかって、最初の便は怖かったです😭
助産師さんか看護士さんにお薬相談してみたらどうでしょうか?😌