※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食の姿勢に悩んでいます。バンボでは前のめりになり、バウンサーでは浮かせて前に出たがる状態。安定して座らせたいが、抱えると難しいです。アドバイスをお願いします。

離乳食をあげる姿勢で悩んでます。
まだ腰がすわってなくてバンボに座らせてもすごく前のめり状態になります。
なのでバウンサーを一番立てた状態であげてるのですが、最近顔だけ浮かせて前に出たがってる?感じになります。
安定していれば座らせてあげたいのですが…
私が抱えながらだとあげずらいですし…
説明がわかりづらくてすみません💦

アドバイスお願いします。

コメント

 はじめてのママリ🔰

うちも最初はバンボであげてましたが前屈みになってしまうのでゆくゆく購入しようと考えてたアッフルチェアを買いました😃
まだ腰は座ってないので後ろにクッションを挟んで隙間がないようにして前にはテーブルが付いてるのでそこに自分で手を出して座ってくれます😊
バンボでもテーブル付けるといいかもしれないです😊
抱っこでは食べさせにくいですよね😅

こっぺ

まだ腰が安定してなければお母さんの膝の上が1番だと思います!
片手が辛かったら、チェアベルトで自分の腰とくくれば楽ですよ😊
間にクッション挟めるともっと安定すると思います😊

バンボはお尻が下がっている状態になるので、前屈みになりながらご飯を食べることになり
赤ちゃん自身すごく苦しいです😫

  • こっぺ

    こっぺ

    画像添付します😊参考までに😊

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも前のめりになっていたときは膝の上で抱っこしてあげてました!

    • 8月31日