※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が不適切な扱いを受けており、担任の先生が不在。他の子供がおもちゃを持ち込んでいることについても疑問がある。保育園に直接相談するべきです。

保育園に不満や、気になることがある時直接先生に言いますか?
子供がクラスの子に腕を噛まれたり、手を強く引っ張られたりしたことが連日ありました。しかし、2歳児だし仕方のないことだと思い大丈夫ですと言ってました。最近はクラスの先生が一人来てません。多分辞めたんだと思いますが先生たちからは何もお知らせはありません。子供が毎日先生今日も休みだった〜というので何度か胸が苦しくなります…。そして話は変わりますが、今日もらった園だよりにお菓子やおもちゃを持ってきている子が多い。特に〇〇(娘のクラス)クラスに多いですと書かれておりその用紙をもらう時先生にも注意されました。確かに子供が一時的にアンパンマンの指人形を持っていく日が続いてたことがたり、教室についてからは私が預かって持って帰るようにしてました。他の子もぬいぐるみを持ってきたりしてたのでそのことだと思うのですが、クラス指定で書くなんてすごいな〜と思いました。まぁ一人がやりだしたらみんな真似するので当たり前のことだとは思いますが、だったら担任の先生がいなくなった事に対してなんか一言ないのかな〜とちょっと気になってしまいました。

コメント

2児まま

辞めたかどうかは確実なんですか?
体調不良で休んでいて
まだ辞めてないという理由か
まだ確実に辞めた訳ではないから
書けないということはないですか?

ゆう

最近あの先生みないけどって
私なら普通に聞いちゃうと思います笑

はじめてのママリ🔰

辞められたのだったらその時に連絡はあると思います。
何か事情があってお休みしているだけかもしれないし…
わからないですよね。

個人名を書かれていたわけではないなら、クラス指定で注意されても私なら「気をつけなきゃ」と思うだけですかね(^_^;)
1回でも持っていってしまったことがあるなら余計に保育園側のことは責められないです(´ε`;)ウーン…