※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

授乳回数や時間に不安がありますか?母乳が足りているか心配です。夜はミルクをあげても泣くし、昼間は泣きやすいです。体重は増えているけど、授乳時間も長いです。

いまだに毎日6回以上授乳してるんですが、母乳が足りてないんでしょうか?😔

夜だけ授乳してもすぐ泣いてしまうので、ミルクを100あげてます。
日中は結構泣いてばかりで、抱っこ紐してればいくらかは寝てくれます。

体重はわかりませんが、結構ムチムチしてて、見た目的には足りてるような感じなんですが…🥺

授乳時間も、10分10分にしてますが、テレビ見てたりして忘れてると20分以上咥えてる事もよくあります。

コメント

🕊

その頃は多いと10回はあげてましたよ😳
足りないとかではないと思います!
母乳って腹持ち悪いですしね!

• サクラ

サクラ

だんだん回数が減って5回になるとか、満腹がわかるとか言われてるのに😭って思って…

• 8月31日
  • 🕊

🕊

2回食になるまでその感じで行ってたのでよっぽど気にしなくてもいいと思います!
    ムチムチくんのようですし☺️

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

そうなんですか😭
    それだとなかなか出かけられないですね

• 9月1日
  • 🕊

🕊

自分1人では出かけれなかったですね💦
    一緒になら出かけてましたよ!

• 9月1日
とまと

うちは今日授乳回数10回でした😅
暑いし喉が乾くのかなーと思って、お昼寝の後とか間隔が開かなくても、欲しがって泣けばあげちゃってます😄
ムチムチちゃんなら体重も増えているんでしょうし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
と言っても私はさし乳であんまり張ったりしないので、足りてないのかなー、なんてやっぱり考える時もあります😅💦

ぴ

5ヶ月くらいまでは泣いたらあげるって感じでいいらしいので、その時期なら全然いいと思います!