※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が興味を示さず、テレビにしか笑わない。食事も嫌いで怒ります。破壊行動が目立ち、発達に心配あり。反り返りやコミュニケーションが難しい。そのような子供もいるのか心配。

1歳1ヶ月の我が子ですが、人に興味があまりなく、テレビにしか笑いません。人は慣れてても基本無視か嫌がります。
テレビを見せすぎのせいなのかと思いましたが、我が子はご飯食べるのも嫌いなのでテレビを見せながらでないと怒ります。

大人しくしてると思えばジョイントマットの木目柄のビニールをちぎって食べたり、本やタオルや服を引っ張り噛んで破ったり、糸を食べたり、、おもちゃよりも破壊ばかりします。
いつも怒ってばかりで反り返りが赤ちゃんの時から凄いです。

パチパチもバイバイも指差しもできません。
ご飯は嫌いなので掴み食べはしません。投げ捨てます。
ヨタヨタ歩きはしています。
抱っこは急に反り返ることがあるので危険です。
ベビーカーではじっとできません。降りたがりますが、降ろすと泣きます。

こんな子もいるもんなんですかね?(;д;)
発達障害なの?とか思ってしまったりもします。
少し心配なのと、気持ちが持たないので質問させて頂きました、、。少し疲れてしまいました。

コメント

ちゃお

性格かな、、と思います😅
怒ってばかりは辛いですね。
言葉が出れば伝えられる分落ち着くのかなと思います。