※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の息子の頭が匂う。ビオレのボディソープを使っているが、シャンプーに変えた方がいいか悩んでいる。シャンプーに変えると匂いがなくなるかどうか知りたい。

もうすぐ2歳の息子、最近頭がほんのーり匂います😅

今は頭も体もビオレのボディソープ(液体タイプ)でガーッと洗ってます。
『赤ちゃんの肌にも使える』という表記を信じて、乳児の頃から全身ビオレです。

ずっと髪さらさら&お肌すべすべだし、お値段も手頃で、大体満足してるのですが、もう頭はシャンプーに変えた方がいいんでしょうか?
シャンプーに変えたら匂わなくなるなんてことありますか?🤔

コメント

まるまる

1歳過ぎてから私と同じシャンプーにしてました!
髪がぎってきたりで気になって😅シャンプー変えてから何にも気にならなくなりました😆

さく

男の子って臭いますよね😱😱😱
我が家も一歳半頃からなんとなーく気になりだして、ピジョンのシャンプーに変えました。
そしたら気にならなくなりましたよ💡

ママリ

只今産休中ですが、美容師しています( ◜▿◝ )

よくあるベビーの"全身用シャンプー"もそうですが、そのまま表示通り全身に使っても問題はないです。
ただこの時期新陳代謝のいい乳幼児は汗の分泌も多いですし、私たちが思っているより頭皮はベタつきやすいかもしれませんね( ◜▿◝ )

うちはベビーの頃からシャンプーとボディソープは分けています◡̈⃝︎⋆︎*
もうすぐ産まれる2人目もその予定で準備してあります✩.*˚

目に入ってもしみないシャンプーなども出ていますので、あまり気になるようなら、そういったものを使ってみるのもよろしいかもしれませんね( ◜▿◝ )