※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

フルタイム正社員で第二子妊娠中です2歳8ヶ月になる娘がおります朝、6…

フルタイム正社員で第二子妊娠中です

2歳8ヶ月になる娘がおります
朝、6時起床、お弁当諸々準備して
7時半に旦那が出勤
わたしは8時に保育園に娘を送る
一旦家に帰り朝ごはんの片付けなどし
8時半すぎに出社して18時半退社
保育園は19時までなのでそこからお迎えに行き帰宅後
19時半頃旦那が帰宅
そこからご飯

20時半から21時の間に旦那と子供がお風呂
その間に食器の片付け、洗濯物をたたむ
22時頃自分がお風呂に入り
23時には寝室に行く

毎日こんな生活を送っています
現在妊娠中で体力もなく常にイライラ、疲れがとれません
旦那が悪いわけでも娘が悪いわけでもなく
なのにただイライラして強い口調になったり
わかるようにため息ついたりしてしまいます

妊娠を言い訳にしたくありませんが
どこで気を抜いたらいいかわかりません

専業主婦の方も大変だということはわかっています
でも専業主婦の友達で子持ちの友達と話す気になれず
いいな、自分の時間があってとか
いいな、毎日なにかに追われてなくてとか
そんなないものねだりばかりです

旦那が悪いわけじゃないですが
子どもとお風呂に入ってほしいのにダラダラお酒を飲んだりされるとどうしてもイライラします

わたしはお酒を飲んで1日の疲れを癒すこともできず
子どものお風呂が遅くなればなるほど
わたしが寝るのが遅くなるだけでどうしてもイライラします

毎日疲れました

コメント

deleted user

フルタイムではありませんが
通勤に1時間30分かかり、
5時起床で寝るのが娘に合わせて
10時頃になります。
上のお子さんと同じくらいの娘がおり、
体力の限界の中、毎日を必死に生きてます。
専業主婦の方と話す気になれないのも分かります(笑)

この間、疲れやいらいらで
ドアに穴を開けてしまいました(笑)
同じく頑張っていらっしゃる方がいて私ももう少し頑張ろうと思えました!

  • ゆみ

    ゆみ

    ドアに穴でクスッとなりました(笑)
    気持ちわかりまくります!
    頑張ろうと思えました☺️

    • 8月31日
いく

私も旦那が夜勤やら仕事で帰りが遅く、休みも少ないのでほぼワンオペです。
私が送りの日は5時起きです。通勤に1時間かかるから子供も7時から18時半まで保育園です。なんだかんだ寝れるのが私も子供も23時ごろになっちゃってます。
子供にはイライラしないですが、逆に旦那がいるとイライラしちゃいます(笑)
手を抜けるとこは抜いてイライラしたら旦那には当たっちゃてます(笑)それがストレス解消にもなってます(笑)そのせいか、旦那も気を使って1日子供を見る日とかを作ってくれて、なんとか毎日頑張ってます。

りんりん

毎日お疲れさまです!
2人目妊娠中、ほぼ同じスケジュールで生活してました!
そして常に旦那に苛ついてました🙈笑
こっちは働いて帰宅してノンストップで家事してるのに、旦那は息子のお風呂入れもせずにソファーでスマホいじってくつろいでる、、なんてしょっちゅうでした😞
妊娠中の家事、きついですよね😭
私は自分の分だけ食べたいアイスとかデザートとかご褒美買って、息子が早く寝た日とかに食べて発散してました!

みかん

それは余裕なくてイライラしますよね😭
ご主人は頑張って30分早く帰ってお迎えに行くことは不可能なのですか?毎日じゃなくても週の半分くらい💦
ゆみさんダッシュされてると思うのに、ご主人だけ悠々と退社してると思うと…不公平ですよね
もしくはお子さん早く出るの可哀想ですが、送りをご主人にしてもらうとか…
無理なら任せたくはないかもしれないですが、お弁当はご主人が作るくらいしてもらわないとパンクしちゃいそうです。

分かります!お酒飲んでないで早くお風呂に入れてほしいです!!