※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
子育て・グッズ

生後53日の女の子がうんちが出ず、母乳を飲んだ後に吐くようになりました。何か考えられることはありますか?

生後53日の女の子を育てています。

ここ1週間くらいうんちがなかなか出ず…
3日出なかったので綿棒で刺激するも出ず、
そのあと授乳をしたら大量に出たのですが
またそこから4日出なくて刺激をしたら出ました。
それと同時くらいから、
母乳を結構大量に1日に何回も吐くようになりました。
うんちが出ていないから苦しくて吐くのでしょうか?
これまで毎日1回はうんちをしていたので不安で💦
毎回授乳後、ゲップは出ています!
おならも出てまいます!
ちなみに1日に2~3回30mlほどミルクを足してます。

なにか考えられることってありますか?

コメント

ぷーたん

家の子どももよく便秘してて綿棒刺激で出たり3日から4日でないと病院行ってます😵
先生からはうんち出なくて苦しかったりすると吐いちゃうことが多いと言われました😣

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    やはり病院行く方がいいですね😭コロナでびびってて…😭
    ちなみに病院で薬か何か処方されるのですか??

    • 8月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね😖コロナ怖いですよね😭子どもの行ってる病院は基本車待機で診察の時だけ病院の中入るだけで感染対策徹底してるから少し安心できます☺️
    薬の処方はされてないです😊

    • 8月31日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    すごいです!そんな対応🥺🥺!!
    薬はないんですね!
    また続くようなら病院行ってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    すごい徹底してて最初行った時はびっくりしました👏🏻✨
    薬はまだ小さいから飲めないって言うのもあってないです😊
    そうですね😔早くうんち出るといいですね😊👍

    • 8月31日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    そんな対応してもらえると安心ですね😊!
    なるほど!ほんとですね🤔薬まだ飲めませんよね💦
    ありがとうございます😊!!
    お腹くるくるして頑張ってもらいます!

    • 9月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね😊
    薬飲まずに出るようにって色々してもらってます👍
    はい☺️綿棒浣腸なら毎日してもいいって言われたので綿棒浣腸したりお腹のマッサージして出るようになって欲しいですね😌❤️

    • 9月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    ついさっき、うんち出ました😭
    ありがとうございます🥺🥺
    また出なかったら綿棒浣腸したりします😍!

    • 9月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    うんち出てよかったです🥰いえいえ☺️
    そうですね😊
    息子も1ヶ月くらいの頃からあんま出ないこと多かったですが最近やっと自力で出たりもしてきたのでこれから出るようになるかもですね😊

    • 9月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    まだ腹筋の力が弱いんですかね😭
    頑張って自力で出せるようになって欲しいです😭❤️

    • 9月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    グッドアンサーありがとうございます😊💖
    そうだと思います😭息子も力が弱くて上手くうんちができないって言われました😔自力で出るようになって欲しいですね🥺

    • 9月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    こちらこそありがとうございます🙏🏻!
    一人で悩んでいたので助かりました😭
    力強くなって欲しいです🥺
    我が子はまだまだかかりそうです😳💦

    • 9月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    いえいえ☺️お役に立ててよかったです😊❤️
    そうなんですね🥺💦少しづつでも出るようになってくるといいですよね😌

    • 9月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    おならはめちゃくちゃしてるのに…🤣💦
    まだよく吐くのでうんちも頑張って出して欲しいです😱

    • 9月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😂おなら臭くないですか?🤣
    たくさん吐いちゃうんですね😭うんちってすぐ出ると思ってたし上の子の時に便秘で悩まなかったのでびっくりしてます😰

    • 9月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    おならめっちゃ臭いです🤣
    そうなんですよね😱
    上の子では経験してないのでびっくりです😢💦
    同じお腹から産まれても体質全然違いますね🤣

    • 9月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    やっぱ臭いですよね😭
    わかります😫赤ちゃんって1日2回とかうんち出るんじゃないの?って思います🥺💦
    違いますね😂なんか不思議です😂💦

    • 9月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    うんちでも出た?って感じの匂いしますよね💦笑
    ついこないだまでは1日にたくさんうんちしてたのに😳

    • 9月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    します😅さっきも出たと思って準備して開いたらまさかの出てなかったです😂💦
    そうなんですね😫急に便秘になっちゃったんですね🥺💦

    • 9月2日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    わかりますわかります🤣🤣
    我が子も昨日も出ませんでした😩
    急に便秘になっちゃったので不安で🥺

    • 9月3日