※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。1ヶ月経過し、運動量は増えているが改善なし。どうすればいいでしょうか?

前回はめちゃくちゃな毎日に的確なアドバイスをくださり本当にありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️
アドバイス通り夜間断乳にふみきり1週間程度で3時間ほどまとめて寝てくれるようになりました😭😭😭感動です

が、やはり離乳食を食べません…改善点があれば教えて頂きたいです😭

完母
→夜間断乳済、授乳は早朝と離乳食後、寝る前のみ
日中の水分はルイボスティーで補う、ミルクも試しましたが駄目でした

離乳食
→3回食も1日で食べられる量のトータルが規定量1回分ほどで全く食べない日もザラ、BFや手掴み食べ、椅子スプーンの変更など試しましたが改善が見られず😭😭
本当に手をつけないときは時間をあけて再チャレンジしたりしていますが🙅‍♀️
唯一おせんべいはいつでも食べるので見かねてあげています(それでも1枚か2枚)

かれこれ1ヶ月はこんな状態です
9ヶ月になってすぐはいはい、つかまり立ちを始めたので運動量は増えているはずなのですが、いかんせん食べません…😭😭
一体どうすればいいのでしょうか…アドバイスお願いしま す😣

写真は1日のスケジュールで、ピンクが授乳、水色が水分、緑が離乳食、茶色がおやつです

コメント

トレイン

アドバイスになるかどうかは分かりませんが、うちの子も離乳食をあんまり食べてくれなかったです。
ある日を境に食べるようになりましたが、それは友達の子と一緒に食事に行った後です。友達の子はすごーくぱくぱく食べる子でした。息子はその子のことじーっと見ていました。
試しに他の子が食べているところを見せてはいかがでしょうか?

• ko

ko

お返事遅くなりました…!
    なるほど😳確かに今まで大人とばかりで、近しい月齢のお友達とお食事をする機会がありませんでした。
    それ以来お子様はお友達がいなくてもぱくぱくですか?
    なんだか希望が持てそうです🥰

• 9月3日
  • トレイン

トレイン

お友達がいなくても食べてくれるようになっていましたよ!食べ物の美味しさがわかってきてからは食いつきが良くなりました😂

• 9月3日
  • ko

ko

すごいです!👏
    娘は舌の発達がまだまだなのかもしれません…気長に焦らず、みんなで美味しく食べられるように努めてみます😭
    ありがとうございました🥰

• 9月8日