※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

離乳食後期のおやきの固さについて相談です。作り方でトロトロになってしまい心配。小麦粉が生焼けだめか、冷凍してから食べさせるのは大丈夫か不安。焼きすぎると焦げるかも。

離乳食後期のおやきなんですが👩‍🍳
みなさん固さはどれくらいで作られてますか?クックパッドを参考にしながらも目分量で生地を作ったところ、見た目は美味しそうだけど中がトロトロになってしまって。
かぼちゃ+小麦粉+豆乳にベーキングパウダー入れてます。小麦粉があるから生焼けだとダメですよね?それとも冷凍してレンジで解凍してから食べさせるからいいのかな??
これ以上焼いたら焦げてたぶん食べなくなるだろうし、火が通ってるのかよくわからないので心配です。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

熱々になるまでレンジでチンしてもトロッとしてるならそれで大丈夫だと思いますよ✨
柔らかめなレシピなのかと思います☺️

• サコカー🚗

サコカー🚗

中がトロトロのたこ焼きと同じ感じですかね😯私的には味見したら美味しかったのでこれでよしと思っておきます。
    娘が食べたあとにもし体調崩したら、食べさせるのやめることにします👍
    ゴーサインありがとうございます😁

• 8月31日