※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ👑(26歳3児ママ)
妊娠・出産

妊娠23週0日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが23週5日と出て、男の子は骨太だと考えるとお腹が痛くなりました。1人目は2500gでスムーズに出産できたけど、今回は毎回違うし、まだ先が不安です。

23w0dの時検診があって
その時の頭の大きさが
23w5dって出てて
頭大きい子なのかなって思ったと同時に
男の子って骨太だよなって考えたら
もう今からお股が痛いwww
1人目は2500gちょっとで
ツルンって2回いきんだだけで出てきてくれたから
それが理想だけど、毎回違うって言うし
まだまだ先なのにソワソワしますww

コメント

ゆここ

うちの子は頭の大きさもですが…全て2週間くらい全体的にデカ目でした😱

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    2週間😳😳
    しかも全体的に!?
    やっぱり男の子は大き目なんですかね?

    • 8月31日
  • ゆここ

    ゆここ

    遺伝かもです😱
    早産でしたが、35週で2934でした😮

    • 8月31日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    大きかったんですね😳
    私37w6dで出産しましたが
    2562gでギリギリ保育器入らなくて済みました😅

    • 8月31日
  • ゆここ

    ゆここ

    予定日までいってたら確実に4キロオーバーだったねって言われました😅
    旦那さんは3800くらいで産まれたそうです😱

    ただ、小さいねって言われるよりはあんしんですね⭐️

    • 8月31日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    4kgオーバーを下から…って考えたら
    早めに、けど、小さすぎない大きさで出てきてくれて良かったですね🥺
    これ以上お腹にいたらでかくなる!って思ったんですかねw

    BIGベビーだったんですね😳

    • 8月31日
F

私も全く一緒です😂
41週と超過したのにも関わらず娘は2500gちょっとで産まれ4時間半のスピード出産🙄
いきむのもすんなりでしたが
今お腹の子は娘とは大違いでかなり大きめで…しかも男の子だし肩幅とか大丈夫かなと心配です😭
1人目が小さかっただけに2人目絶対出産の時苦労するわーと今から恐怖です🤣
34週の時点で2400g近くありました笑
なるべく3キロ以内に産みたい…^^;

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    会陰切開してもそれ以上に裂けるんじゃ…とか思っちゃいます😂

    • 8月31日