※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
妊娠・出産

ベビー用品の洗濯についてです。洗剤や柔軟剤、洗い方について教えてください。

8カ月に入り少しずつベビー用品を買い始めてます!◡̈
布類は水通し?をするって聞いたんですけど、雑誌を見たら水で手洗いをしてから干すって書いてて…
洗濯機でやってもいいんですかね?やる前に洗濯機の洗浄はしようと思ってます!
そしてほんとはベビー用の洗剤で1回洗いたいんですけど、手洗いしてから洗濯機の方がいいのか、そのまま洗濯機で洗っていいのかわかりません(●・̆‸・̆●)そしてベビー用の洗剤や柔軟剤でオススメあればぜひ教えてください!♡大人用の洗剤とか柔軟剤は月齢上がってからの方がいいですかね?色々教えてください◡̈♡

コメント

しぇりー

赤ちゃん用の洗剤で洗濯機で洗っちゃいました!手洗いじゃなくても大丈夫だと思いますよ^ ^

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます!♡
    洗濯機でいいんですね!やってみます◡̈

• 7月8日
はなめがね

洗濯機で水のみで洗いました。
ガーゼや肌着はネットに入れてからでないと着る前にヨレちゃうので注意してくださいね(^o^)
現在、洗剤はピジョンのピュアを使ってます。

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます!♡なるほど!ネット使ってみます♡詳しくありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月8日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    私は気にせずそのまま入れたら試用感バリバリの新品肌着が出来上がりましたw(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月8日
まま

水通しはarauを使って洗濯機で洗いましたよ\( ˆoˆ )/

• れもん♡

れもん♡

洗剤を使って洗濯機で洗ったんですね!あたしもそうします٩( ᐛ )

• 7月8日
nachu0903

わたしは最初にベビー用洗剤で洗濯機で洗っていました💕手洗いだけでもいいっても聞くんで洗濯機で十分だと思いますよ🙋ちなみにアラウっていうベビー用洗剤使っていました♡柔軟剤は入れなかったです🙆✨

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます!♡洗剤入れていいんですね♡詳しくありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月8日
うり坊ママ

私は大人と同じ洗剤で洗濯機でしましたよ〜

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます!♡大人用でも大丈夫なんですね!

• 7月8日

私は、洗濯機のドライ洗い機能?(やさしくあらう機能)で洗いました。

あと、赤ちゃん用の洗剤は使ってません。分けてもいません。洗濯ネットにいれてるくらいです。とくに、肌が荒れるとかの問題もないし、分けて洗えばそれだけお金もかかるわけですし。

• れもん♡

れもん♡

確かに!分ければ手間もお金もかかりますもんね…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 7月8日
とまと◡̈*

水通しは洗濯機で洗剤を入れずやりましたよ◡̈*
10年近く使ってる洗濯機なので、洗浄は3ヶ月前から3回もしました!😂
ベビー洗剤はarauにしました(o^^o)
おじいちゃんが畑仕事をするので、しばらくは別々で洗おうと思ってますが、洗剤はそろそろ大人と一緒にしようと思ってます◡̈⃝

• れもん♡

れもん♡

なるほど!最初は気をつけた方がよさげですね◡̈詳しくありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月8日
ayaka

洗濯しました!
でも気になったので、洗濯槽クリーナーしてから洗いましたよ☺︎洗剤は無添加のものを使いました!でも無添加洗剤も使ったのは最初の1ヶ月で、それ以降は普通の洗剤でしたよ!

• れもん♡

れもん♡

やっぱり洗濯槽洗わないとですよね!すぐ大人と一緒でいいんですね*\(^o^)/*安心しました♡

• 7月8日