※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
ココロ・悩み

2人育児で疲れています。子どもたちの悩みや家事、義母との関係に悩んでいます。同じ状況の方、アドバイスありますか?

2人育児に疲れました。
下の子(1ヶ月)はなかなか寝ず(この時期は当たり前ですが。。)
上の子(4歳半)いまだにうんちがトイレでできず。保育園の送迎時いつも泣いてます。 
(赤ちゃんと別れたくない)
自分の嫌いな物は食べず、いつも最後まで残ってます。わがままばかりです。


疲れはてました。。

もっと楽しく育児したいのに。。

送迎時は、同居の義母が赤ちゃんを見てます。
首すわりまで外に出すなや
母乳の事、換気扇まわりっぱなしなど
口出しされます。

極力家事は手抜きしてるつもりですが、、

同じような状況になった方おられますか?

なんとかこの状況抜け出したいです!

コメント

こた

義理のお母さんには、旦那さんから言ってもらうのが良い気がします😥

親と同居してなければ、下の子も連れて保育園に送迎している人も沢山いると思うので、
義母のそんざは忘れて、下の子も連れて送迎してしまう!とか。
どうしても助けが必要なのであれば、みてもらう以上、多少の我慢も必要かもしれません。。

少しでもストレスが減りますように💦

こた

↑そんざになっていました😅
存在の間違いです💦