※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食初期にかぶやズッキーニ、さやいんげんなどの野菜をたくさん食べさせた方がいいですか?

離乳食初期のうちに食べれる野菜は初期の間にたくさんクリアしといた方がいいですか?
また、かぶやズッキーニ、さやいんげんなど、結婚してから私が買って食べたことがないのですが、そのような野菜も離乳食完了するまでに与えておいたほうがいいですか?

コメント

ママリ

保育園に預ける予定があるなら早めにクリアしておいた方が楽かもしれないです😀
そうでなければ基本おうちで主さんが作った物を食べると思うので、頑張らなくてもいいかなと思います🙌

私はゆるゆるでやってきたので、かぶは実家に帰った時に、いんげんはベビーフードでクリアにしましたが、ズッキーニはあげたことないです😂

ママリ

上の方も書いてますが、保育園に預ける予定があるなら色々試されたらいいと思います!
まだ先の話だったり、預ける予定がなかったら、旬の野菜をあげるといいと思いますよ😊
うちの子は枝豆が食べれるようになった時はまだ売ってなかったので、スーパーで売り出したこの夏にあげました😄
カブはまだあげてません!大根食べたしいけるかなーと思ってます😅