※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食で好き嫌いや飽きる悩み。食事が時間かかり、遊びたがる。食べることは好きだが、時間かかる。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問させてください!

10ヶ月になった息子ですが今3回食です。
味に好き嫌いが出てきてるのと、最初は良くても食べてると飽きてきて機嫌悪くなることが悩みです。

一口がすごく小さい上に、いつまでも口の中に入ってるので1回の食事にすごーく時間がかかります💦
時間がかかると、飽きてくるんです…

いつも1回の食事に30~45分くらいかかります。
毎日午後から義実家に預かってもらってるので、預けてる間にお腹がすかないようにランチは必死に食べさせてます💦笑

食後のミルクや母乳もあげますが、それよりも遊びたいって感じであまり飲んでくれません。


ご飯持っていくとすごく喜ぶので食べること自体は嫌いではないと思うのですが…
インスタのような品数増やすのもしましたが、
余計に食べるのに時間がかかって同じでした😭

先輩方アドバイスお願いします!

コメント

みかん

おつかれさまです!!
同じ10ヶ月の子供がいます😌

うちも途中で飽きてきます!たぶん30分が限度ですよね💔特に卵のしっかり火を通したものは遅いです(>_<)最近はスープに溶き卵で入れたものなら大丈夫なことに気づきました。

機嫌が悪くなったときは、ヨーグルト、キウイ、グレープフルーツ好きなので、デザートで変かなと思いつつもそれを間に挟むとまたがんばり出すことがあります。あと、たくさん、早く食べてほしいときは、中期ぐらいまで具材を柔らかく、細かくすると食べます。ごはんも、少し柔らかくしたりします。うちはそれをすればめちゃ早く食べてくれます!

もうすでにそういうこともしてるということでしたら、すみません(-人-;)

  • らぶり

    らぶり

    お返事ありがとうございます😭✨
    試しに間にフルーツ挟んでみました!
    なんとかそれで少しは頑張ってくれました😂ありがとうございます😊

    • 9月3日