※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月からのストローマグ練習について質問です。完母の子は時間がかかることがありますか?口元の変化は5ヶ月以降も同じ方法でいいでしょうか?

4ヶ月になって4ヶ月から使えるストローマグを購入しました
みなさんはいつからストローマグの練習をしましたか?
また完母の子は時間がかかったりしますか?
このストローマグは5ヶ月6ヶ月7ヶ月になるにつれて口元のとこを変えるだけでいいのでしょうか?💦

コメント

完母の子は、吸う力が強いからストローで飲めちゃったりするよと助産師さんから言われました☺️
上の子も下の子も5ヶ月の離乳食と同時に練習し始めて、気づいたら上手に飲めていました👏2人とも完母です。

同じ商品を持っていないのでわからないのですが、口元の部品がいくつかついているのですか??

• a

a

そうなのですね!私も5ヶ月で離乳食始まるときに練習させてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 8月31日
ままり🍓

下の子が8カ月くらいまで哺乳瓶のみで、いきなりストローにしました😂
上の子もそうでしたが、うちの子はこのタイプのマグ系は下手くそで全然飲めず、ストローの方が飲みやすかったのかすんなりでした😊

完母だから時間がかかると言うことはないと思います😌
このタイプのは口元のところを変えればオッケーです👍

うちみたいになかなか上手に飲めなくても焦らなくて大丈夫ですよ。

• a

a

教えてくださりありがとうございます🥰何事も練習ですね!がんばります!!

• 8月31日
Elly🔰

離乳食始まったあたりにストローマグの練習始めました
母乳よりの混合ですが、時間がかかった感じはないです

口元のシリコンと蓋の部分を交換していく感じです😅

• a

a

教えてくださりありがとうございます!私も5ヶ月で離乳食始まるときに練習させてみようと思います😌

• 8月31日
ママリ

完母ですが5ヶ月前からストローマグ使ってます🙂
初めはリッチェルのマグ使ってましたが練習必要なかったです!

• a

a

リッチェルのマグ参考にします!ありがとうございます🥰

• 8月31日
YSK

完母でしたが5ヶ月からコンビのラクマグの
もれないストローつかいました!
もちろん紙パック麦茶での
ストロー練習
もしてましたがわりと早い段階で
吸うことできてました😀
地道に毎日1回は練習してました

• a

a

教えてくださりありがとうございます😌私も5ヶ月で離乳食始まるときに練習させてみようと思います!

• 8月31日
R4

完母でした!♡

4ヶ月の時に普通のストローマグ渡しておいて、1~2週間で使えるようになりました🌟

コンビのこのタイプのをしっかり見たことないんですが、
口元変えられるなら、月齢に合わせなくても、行けそうならいきなり7ヶ月とかにしても大丈夫ですよ😊

• a

a

優秀ですね!!
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 8月31日
まゆ

長女はリッチェルはじめてストロー、
次女はコンビラクマグ使ってます!
次女がラクマグなのでそちらの経験談を。

完母です✋
夏前から(5ヶ月になる前)脱水が怖くて練習をしておりそれでも飲めるのに1ヶ月弱かかりました。
その点はリッチェルのはじめてストローのが覚えは早かったと思います♡
口元の所というよりキャップ(主様の写真で言うところの黄色い部分全部)を交換する感じです!
4ヶ月〜(白) の方は乳首みたいな形に対し、キャップも山型、
6ヶ月〜(紫) の方はTheシリコンストロー!って感じでキャップはつるんっとしてます!
念の為手持ちのキャップの写真添付しておきますね🌸

• a

a

わざわざお写真ありがとうございます🙇参考にします!教えてくださりありがとうございます!

• 8月31日
むぅ

完母でしたが、ストロー飲みめちゃくちゃ下手でした😂
いろんなマグ試しましたが、なかなか上手にならず、コップ飲み先に覚えました😅

画像のものは、蓋部分変えるだけでずっと使えますよ💓

• a

a

教えてくださりありがとうございます!やはりみんながみんな上手く吸えるとは限らないですよね😅ありがとうございます🥰

• 8月31日