※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊婦健診まで2週間後ですが、トイレ後に子宮がポコッとなり心配です。痛みや出血はないが赤ちゃんは大丈夫か不安です。ポコッとなる方いますか?

只今14w5dの初マタです(`・・。´)
最近2、3日前ぐらいからトイレ行くと
子宮がポコッとなります😢
痛みや出血などは全くないのですが
なんだか心配です( ̄^ ̄゜)
横になったらすぐ治るんですけど、
赤ちゃん大丈夫なのかな…(T_T)
次の妊婦健診まであと2週間あるし
不安になっちゃいます…😢

皆さんもトイレのあとで
ポコッとなりますか( ̄^ ̄゜)??

コメント

╰(*´□`*)╯

トイレというよりも横になってるとたまにポコってなったりしますよ(*´ω`*)
私は胎動だと思ってました٩(ˊᗜˋ*)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    胎動とかな感じじゃなく、
    子宮が浮き出た感じになります😢
    張ってる…?と言うんでしょうか
    よくわからないんですけど、
    子宮の形がわかるみたいな感じです😢

    • 7月8日
ひーこ1011

私は切迫流産でしたが、病院受診目安は

・冷や汗が出るほどの腹痛
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら

これらが出たらすぐ受診するように。
と言われてました(◍•ᴗ•◍)

私は何度も出血したり、胎盤位置が低かったり、その他本当に色々ありましたが、それでも何とか臨月までこれました!
赤ちゃんの生命力は私たちが思ってるよりも強いです!!

赤ちゃんを信じてあげてくださいね✨

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そーですよね( ̄^ ̄゜)
    わたしが信じないで誰が赤ちゃんを
    信じてあげれるんでしょうね😢🙌🏻💕

    痛みや出血などがないので、
    安静にして健診日まで
    過ごそうと思います(`・・。´)❤️

    • 7月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですよ〜!
    ママは赤ちゃん信じてあげましょう♪

    どうしても心配だったら病院に電話で相談されると良いと思いますよ☆

    茶色い出血が続いてても、生理痛のような腹痛や腰痛があっても大丈夫でした!
    だから痛みがないのならきっと大丈夫(◍•ᴗ•◍)

    お腹ポコっとなるのは張りではないと思いますが、お腹の張りなども、妊婦ならば誰しも張りはあるものなので、寝て治るものであれば心配ない。って助産師さん言ってました!

    あまり心配し過ぎも赤ちゃんに良くないので、先生から何も言われてない限りは、赤ちゃんを信じて心配し過ぎず、心穏やかに、マタニティライフを楽しんでくださいね♡

    お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごせるマタニティライフは1人目だけです。
    ぜひ旦那さんと2人の時間や、ゆっくり過ごせるマタニティライフを満喫してください✨

    • 7月8日
初めてのママリ🔰

わかんないですけど 膀胱ぱんぱん( お腹ぱんぱん )になってたのが 全部出てすっきりして、、とかじゃないんですかね?(><)

痛みや出血がないなら大丈夫だと思いますよ(><)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    お腹ぱんぱんとは少し
    違う感じなんですよね( ̄^ ̄゜)💦

    でも子宮の形がわかる以外に
    痛みや出血などは全くないので
    安静に過ごそうと思います(´°‐°`)!

    • 7月8日