※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お時間ある方、間取り見るの好きな方よろしくお願いします。昨日も質問…

お時間ある方、間取り見るの好きな方よろしくお願いします。
昨日も質問しましたが、少し内容を変えて質問させて頂きます。
写真の間取りだと、東側に玄関があります。
例えば、南側の庭にいたらインターホンが聞こえませんが、
お客さんからしたら庭から声が聞こえると思います。
そうすると、玄関から歩いて庭に侵入される可能性があります。
(赤の矢印の方向に)
これは絶対に避けたいのですが、少し間取りを変えるか、
庭の入り口に門扉など対策をとるかなど、アドバイスよろしくお願いします。
間取りを変える場合、どう変えるかも意見頂けるとありがたいです。
また、カーポート2台分を配置予定なので、玄関がかぶらないようにしたいです。

コメント

ちょろちゃん

うちは違いますが、
玄関のチャイムが携帯に
通知される?ものとか
使うとこのままでも
大丈夫ではないかな?と
思いました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    来客以外にも、防犯上あまり良くないので改善したくて💦
    例えば、泥棒が玄関に行くふりして庭に侵入など。玄関が裏庭の延長にあると、侵入しやすいと思うんです…

    • 8月31日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    おうちの周りの塀?囲い?は
    どんな感じなのですか〜?🤣

    周り全体ブロックとか、
    塀なら、門扉にチャイムも
    いいですね🥰

    いろいろ考えるの
    楽しいですよね〜🤣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブロックのみの予定で、玄関から離れた場所に門柱とインターホンを設けようかとも、考えました。
    これだけでは泥棒対策にならないので、やはり玄関横の庭入り口に門扉をつけるのがいいですかね💦

    • 8月31日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    ぐるっと囲んで、
    出入り口?のところに
    門扉がいいかもですね🥰

    カーポート?的な感じで
    車もいたずらされないように
    なるかもです🙋‍♀️

    • 8月31日
バルタン星人

庭の周りに外壁はないのですか??
そこに合わせて門扉をつけてインターホンもそこにするとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐるっと外壁です!玄関横の、外壁とブロックの間に門扉をということですよね?

    • 8月31日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    外壁から少し窪ませて、スペースをつくってそこに門扉をつけてインターホンもそこにつけて、誰か確認したら玄関の扉まで来てくださいって言う感じですかね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    東側(写真の右側)は、よそのおうちなのでこれはできないんです。考えてくださったのに、すみません💦

    • 8月31日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    道路に面してるのは車側だけですか?では、車の隙間をぬって、玄関前まで来るということでしょうか?

    • 8月31日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    それでしたら、ここに門扉ですかね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、ただこの幅3mあるのですが、変にならないでしょうか😣?

    • 8月31日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    3メートル全てを壁にするのではなくどちらかに寄せて残ったところは花壇みたいにして柵を立てるのもありだと思います!お子さんが小さいですから、飛び出し防止にもなると思います!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    考えてみます。とても参考になりました🙇‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

間取りを気に入っておられるなら、フェンスつけます!ウッドフェンスとかおしゃれなものつけたらいいかなーって思いました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になります、ありがとうございます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じのつくりですが、矢印スタートあたりに目隠しフェンスと、庭まで行く通り道に砂利をしきましたよ!あとは和室の横あたりの外壁にセンサーライトを付けて光るようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    もしこの間取りになる場合、すべて取り入れたいと思います!

    • 8月31日