※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

1歳半健診前に歯医者へ行った方いますか?診察は不安で、小児歯科クリニックで歯石を取ってもらったけど、対応に疑問を感じました。

歯医者デビューについて。
1歳半健診の前に歯医者デビューした方いますか?
そして、行かれた方は
どんな感じで診察してもらいましたか??
1歳なりたてですが、歯石のようなものが気になり
歯医者に行ってきました。
小さい子供の診察をする準備がまったく無く
最後まで首をかしげたくなる対応ばかりで
無事に歯石はとってもらえたものの、歯医者デビューってこんななの?!って疑問に思いました⤵︎
一応、小児歯科のクリニックに行ったんですが😓

コメント

ママリ

1歳2ヶ月ではじめていきました!
どちらかというと押さえつけてるような状態で見てもらいました!
子供はギャン泣きで、口を開けて泣いてるのでそのあいだにみてもらったかんじでした!

  • むう

    むう

    やはり、まだ押さえつけないと診れないですよね!助手の方や、先生はあやしてくれたりしました??
    行ったところは、終始無言でした😶

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    特にあやしたりはなかったです!
    泣いてそれどころではありませんでした🤣

    • 8月31日
チム

1歳半検診直前に行きました。あやしてくれていましたがギャン泣きで、口が開いてたのでその間に見てもらいました。

  • むう

    むう

    やはり泣いてしまいますよね💦診る方は大変だろうけど、付き添う方も大変ですよね。

    • 8月31日