※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で出血が続いており、赤い血が出て不安です。病院に行ったが見てもらえず、同じ経験の人はいますか?

今妊娠2ヶ月で1週間以上出血をしています
量はいつも少なくて生理より全然少ないです
つい前までは薄いピンク色や茶色だったのですが今朝
赤い血が出ていました。量はいつも通り少ないのですが
調べると赤い血は危ないと書いており病院に電話した所
見てもらえませんでした。今すごく不安です同じような人いませんか?

コメント

みてもらえないのは不安ですね💦
私も出血ありましたが、無事に産まれましたが、可能であれば他の病院に診てもらったほうがいいと思います😥

• 🧸🔰

🧸🔰

来週の月曜日が検診なんですけどそれまでやっぱり不安で仕方なくて。出血どのくらい続きましたか?

• 8月31日
  • 🧸🔰

🧸🔰

お返事ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

2週間ちょっと出血ありました💦
    流産したこともありますが、その時は出血は多かったです💦

とりあえず安静にして、横になってたほうがいいと思います💦

• 8月31日
  • 🧸🔰

🧸🔰

今止まったり出たりを1週間以上ですね😢
    仕事しても大丈夫と思うけどねって先生に言われたけどお仕事はされてましたか?

• 8月31日

退会ユーザー

仕事は休みました💦

• 8月31日
  • 🧸🔰

🧸🔰

やっぱりそうですよね。
    色々とありがとうございました。

• 8月31日
a-mam

まだ心拍確認前の初期の出血ですか?
それだと病院でもどーすることもできないので安静にしてるしかないですね😔
妊娠継続してくれると良いですね😣

• 🧸🔰

🧸🔰

お返事ありがとうございます!
    29日に胎嚢が見えたくらいです!まだ心拍は確認できてません。本当に流れない事を祈るばかりです。

• 8月31日
そうくんママ

妊娠1週間ということはまだ、病院で胎嚢など確認できてない状態ですか❓
診てもらえない理由ってなんですか❓
不安にさせてしまいますが、7週で心拍確認できなかったときは、茶おりから鮮血に変わってしまいそのときは繋留流産でした😭

• 🧸🔰

🧸🔰

29日に胎嚢確認できました!
    妊娠1週間のところどーやって変えるのか分からなくて笑
    まだ心拍は確認できてません!
    電話したところ、初期の流産はよくある事だからなるようにしかならないし来週検診あるから今日は見なくていいっていわれました!本当に流れないことを願うしかありません…。

• 8月31日
ぴーちゃん

まだ2ヶ月なので、診てもらっても薬とかは使えないです💦
そして出血してると、内診してもはっきり見えないことの方が多いので、診てもらえないのは仕方ないことかなと思います。
その時期は安静にしてても動いてても、成長する時はするし流れてしまうときはその時です。
出来るだけ気にしないで、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!

• 🧸🔰

🧸🔰

あまり気にせず頑張ります。ありがとうございます!

• 8月31日
REI

えー、見てもらえないとかあるんですね💦私の時はすぐ来てくださいと言われて仕事早退して病院向かいました😫💦💦
検査の結果は着床出血??中に傷ついてできただけで問題はなかったです!!

• 🧸🔰

🧸🔰

流産の可能性があると言われてます。

• 8月31日
MiYu

私も出血ありました。
ただ、鮮血ではなく、生理最終日のような茶色いおりものって感じで、量も少なくおりものシートで間に合うくらいの量でした。

原因はポリープと診断され、まだ取っても問題ない時期だからと前回の検診で手術して取ってから出血なくなりました。

妊娠中の出血ってびっくりしますよね😢
私の周りの友達も、結構出血エピソードがありますが、みんな原因はバラバラなので、何にしても病院に相談するのが1番だとおもいます。

私のポリープも、妊娠には影響しないけど、膣内で出血によって菌が繁殖してしまう場合もあるから…と一時期薬を出された事もあるので、大丈夫だと分かっていても、お医者さんから話を聞くのは大事だと思います。

• 🧸🔰

🧸🔰

電話したところ初期の流産はよくあることだからなるようにしかならないし、来週検診あるから今は見なくていいと言われて見てもらえませんでした。
    ほんとにびっくりするし、不安で仕方ないです。

• 8月31日
  • MiYu

MiYu

そうなんですね😢
    その病院、ちょっと冷たく感じてしまいますね💦

なるようにしかならない…確かにそうですが、不安に過ごすのもストレスで良くない気もします😥

初期は心配だらけだから、診て欲しいですね。

お辛いと思いますが、安静にしていて下さいね🙏

• 8月31日
  • 🧸🔰

🧸🔰

色々とありがとうございました!なるべく安静に過ごそうと思います。

• 8月31日