※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴しかも長いかもです。義父と電話で話すだけでストレスを感じ…

ただの愚痴しかも長いかもです。。
義父と電話で話すだけで
ストレスを感じるのか、目や顔が腫れてきて辛いです
最初義父は主人と話してて、途中で私に変わりました。
義父が嫁に変われと言ってきたそうです。
電話を代わると、最初元気ー?会いたいなー。みたいな他愛もない話から
最終的に私をけなしてきたり(痩せた?とか)
私の愛犬を悪く言ったりしてきます
愛犬は私の連れ子で高齢17歳で持病もち
まだ生きてるの?しぶといね!早く亡くなれば楽じゃない?って言ってきます
そして、最近食欲が無くなってきてるというと
そうかそうか!って喜んでるフシがあります
私は愛犬が大好きなので、もうそこでいつも吐き気がしてきます
私が無言になると
ねぇねぇ。聞いてる?次いつそっちに行こうかね?
って自宅に来る予定を立てようとしてます
もう限界だったので主人に変わります
主人は笑って時間出来たらまた言うよって言ってました。
前もうちに泊まりに来た時
私は高熱が出ました
主人は父親を尊敬してるらしく
私が相談すると父を悪く言うなって怒ったり悲しんだり
まだ義父は59歳長い付き合いになります
我慢するしかないですよね。。


コメント

maria

うわ、うざいですね。身体が拒否してる証拠だと思います😱‼️
何か対策できればいいが、旦那さん…間に入ってくれないんですね。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールでも用事もないのに
    ママリちゃん話そ!って来ます
    メールスルーすると電話が来ます。
    洗い物してて見るのが遅くなりましたって言うと
    無視しないでね!って念を押されました。。
    逃げれないです(泣)

    • 8月31日
naaco

失礼ですが、、最低な義父さんですね。嫁をなんだと思っているのか…
そして、そのこと相談しても父親の肩を持つ旦那さんもおかしいです💦
義母さんはいないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は親父を否定するなって
    むしろ愛犬がしぶとく生きてるのは事実だし、何がそんなに傷つくの?って言ってきました。
    姑さんからは見切られてて
    家庭内別居の状態だそうです。。。

    • 8月31日
deleted user

えー我慢する必要ないと思いますよ!

電話聞いてる癖にそんな義父を尊敬して、笑顔で答える旦那さんにも吐き気がしますね

次義父に電話で愛犬の事や体型をバカにされたら
貴方に関係ないんでほっといて下さい
発言が不愉快です。わざとそういう言葉選んでるんですか……?

子供が生まれても(いらしたらすみません)
そんな発言が平気でできる人とは会わしたくないですって言ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活してましたが
    このような事が続くので
    今ちょっと警戒して子供は見送ってますので居ないです。
    子供の催促もされてましたので、子供も作らないのが義父への私の無言の反抗です。
    1度そういうこと言わないで下さいっていったら
    生意気な女だ!ってキレて家まで来ました。
    口答えもダメなんです。。

    • 8月31日
さくら

とりあえず今度から電話はスピーカーにしましょう😣
旦那さんが話の内容聞いても義父の肩持つなら旦那さんちょっとおかしいです。
しばらく義父さんとは距離置いていいと思います。義父がくるときは旦那が1人で対応すればいい。実家に避難するとか1人でお出かけするとかして逃げてください。熱出すくらい拒否反応示してるのに守ってくれない旦那なんておかしいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は私と少し考えがズレてるところがあるなとはおもってました。
    そのズレも私がおかしい事になってます。
    話の内容も話すんですけど
    それの何が嫌なの??って顔をしてます。
    理解させるのは難しいですね。
    今こうやって相談してて思ったんですけど
    もしかして、うちの主人は職場でもなにかおかしな発言してないか不安になってきました。。。

    • 8月31日