※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
産婦人科・小児科

深谷赤十字病院での出産について質問です。自費で提供される新生児用品について、全てお金がかかるのか、お産セットプレゼントとは別でお金がかかるのか教えてください。里帰り出産で初めての病院なので不安です。

深谷赤十字病院で出産された方に質問です

入院の案内を読んでいたら、
新生児用のおむつ、哺乳瓶など自費で提供と書いてありました💦
提供物品表と書いてある欄に値段も載ってるんですが、
出産してから赤ちゃんに使うもの全部お金かかるって事ですよね?
持っていくのも荷物になるので持って行きませんが前の産院と違いすぎてビックリしてます😧💦

出産時に病院からお産セットプレゼントあるらしいのですがそれとは別でお金かかるってことですよね?
里帰り出産で深谷日赤に転院したばっかりで分からないので教えて下さい😫💦

コメント

りん

3ヶ月前に出産しました⭐︎

お産セットの中に入っているおむつ
(普通分娩は36枚入りが2パック、
帝王切開は36枚入りが3パック)が
足りなくなったら購入できる形でした!

ただ36枚入り2パックで足りたし、あまりましたよ⭐︎ナチュラルムーニー でした⭐︎

哺乳瓶は産院のもので糖水かはぐくみでした!
購入などはなかったです!

  • mco

    mco

    詳しくありがとうございます😫❣️
    入院中の履物ってスリッパで大丈夫でしょうか💦?

    これはあった方が良かった!とかありましたか😖?

    • 8月31日
  • mco

    mco

    あと💦入院中は相部屋でしたか💦?
    質問ばっかりすいません😫

    • 8月31日
  • りん

    りん

    いえいえ!なんでも聞いてください☺️
    スリッパでした!!
    クロックスの方もいらっしゃいました⭐︎
    100均で買ったスリッパを使って、退院日に捨ててきちゃいました。

    相部屋でした!3人部屋でした!
    ただ、コロナの時期なのか産まれてきた赤ちゃんが少なかったのか(7人ほど)産まれた日を入れて5日間の入院でしたが(初産の方は6日間)4日間は1人で、一晩だけ次の日が帝王切開の方との相部屋でした!
    3人部屋でも、ほぼ個室で最高でした!!

    テレビ台がこの写真のやつに近いものだったのですが、S字フックがあれば色々とかけられるのになーと思いました!

    • 8月31日
  • mco

    mco

    私も100均のスリッパ買いました🤭💛💛
    ほぼ個室😳!ラッキーでしたねっ✊✨


    S字フック用意していきます🥺❣️❣️

    コロナで面会出来ないのに荷物持ってきてもらうのも悪いなぁと思ってて、洗濯機と乾燥機使えるらしいので使おうかなって思ってるんですがりんさんは使いました?💦

    • 8月31日
  • りん

    りん


    切迫早産や管理入院をしている方のところは4人部屋でシャワーはついていなかったのですが、
    3人部屋は部屋にシャワー室(小さめ)とトイレがついていてしかも1人だったので楽でした⭐︎
    個室の良さはエアコンが使えることと、絶対に誰とも相部屋にならない安心感だと助産師さんがいってました!笑
    個室以外は25度設定の空調でしたが
    特に問題なかったです!

    いらなかったらごめんなさい🙇‍♀️

    1度使いました!!
    何も問題なく使えましたよ⭐︎

    • 8月31日
  • mco

    mco

    とっても丁寧にありがとうございます😖🤍🤍
    まだ通い始めたばっかで助産師さんと関わりがないので助かりました🥺✊💛

    最後にまたまた質問ですいません💦
    退院時にいくらかかりましたか💦?

    • 8月31日
  • りん

    りん

    いえいえ!!色々とわからないと不安ですよね(´・ω・`)しかもコロナで面会もできないから全て用意しないとですし。
    1人目は違うところで出産したので不安だらけでした。
    深谷日赤は母子同室で(預けてもOK!)しかもほぼ個室だったので他の方との交流がほぼなくて(廊下で会ったら会釈程度)ちょっと悲しかったです。

    息子は、先天性の血の検査や耳の検査などの検査で2万円ほどと入院費などで全てで6万6千円ほど、
    私は、陣痛がきて病院についてから2時間で出産、平日の夕方に出産、
    出産日をいれて6日目で退院(上の方で経産婦は5日間って書いてしまいましたが正しくは6日間です、初産婦は7日間です)で、手出しは6万500円ほどでした!

    なので2人で13万いかないくらいでした⭐︎

    • 8月31日
  • mco

    mco

    不安でした😢💦💦
    慣れない病院なので尚更😖💧

    結構安いんですね😳✨!!
    もっと高いイメージがありました😳!

    何から何までありがとうございました✊💛🌼
    なんとか頑張れそうです😢!

    • 9月1日
  • りん

    りん

    お久しぶりです☆出産されたのですね!おめでとうございます♡
    そして出産お疲れ様でした☆

    • 10月1日
  • mco

    mco

    お久しぶりですー!
    ありがとうございます😭💛💛💛
    入院になってしまったんですがそのまま無事に産まれました🥺

    皆いい人で日赤にして本当よかったです🥺

    • 10月1日
  • りん

    りん

    ずっと返せずでごめんなさい!
    久しぶりにママリ開いたら、グッドアンサーもいただいてて、そして生後0ヶ月となっていてこちらまで嬉しくなりました♡

    入院されていたんですね。無事に出産、本当よかったです!

    良い方ばかりですよね!
    ずっと入院していたくなっちゃいます。笑

    • 10月1日