※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai_t
その他の疑問

封書に切手を貼らずに投函したようで、82円を郵便局から請求されました…

度々すみません… メルカリでトラブルありました… 送料込みの商品を買ったのですが、
封書に切手を貼らずに投函したようで、82円を郵便局から請求されました。 そのことを出品者に問い合わせたら、お金がかかることを知らなかったと言うんです。 出品者は子供なんでしょうか?? それで、82円は自分で払えと言われ、仕方なく払いました。 もちろん事実をすべて書き、悪い評価にしました。 そうしたら向こうも私の評価を悪いにしました。
なぜ悪い評価にしたのか、理由を聞いても言いません。 徹底的に糾弾しました。最後「すいませんーーーー」 というメッセージがきました… どうしても納得いかなくて、運営に問い合わせのメッセージを送りました。
返事が来るまでに時間がかかりますか?
また返事はメルカリに表示されるのですか?
こういう出品者ってよくいるんでしょうか?

コメント

タロママ♡

ありますよね
オークショントラブル…
送料コミなら間違いなく相手が悪いです。
そして相手は報復評価してきたんですね…
今も腑煮えくり返ってる笑なら
管理に報告してもいいと思います。ただ、どう処理してくれるかは分かりません。
評価の良い出品者さんならあまりありませんが評価に悪いが多かったり少ないと、これって取引するまでわからないんですよね。
勉強代になったとは言え微々たるものでも悔しい気持ち、わかります!

mai_t

コメントありがとうございます。
今出品中の出品もあるのですが、
それも全く連絡なしで支払ってくれません…なんだかすごく嫌になりました。 できればすぐ退会して二度とやりたくないです…

ママ🐾

プレゼントにしたくて
余裕持って注文したし
日も確認して最高でも
いついつまでになんて
確認したのに結局その
プレゼントしたい日も
過ぎてから届きました。
その間連絡も取れず、
どうやら発注が他にも
かなり滞っており一時的に
アクセスできないように
運営会社からされたようで。
その方とは別で色違いの
商品が届いたこともあり
再発注してもらいましたが
色違いのものはそのまま
受け取りくださいと
言うことでバックだったので
ラッキーでしたが
ほんとこういうの
やめてほしいですよね(´._.`)

ママリ

メルカリよく利用しています。
たまに常識ない方がいると本当嫌になりますね。
82円とはいえモヤモヤイライラするお気持ちとてもわかります。
運営に問い合わせると遅くても1日後には返事くると思いますよ!
その出品者様に82円分の切手を郵送してもらうか、振り込んでもらうか依頼はできませんか?

mai_t

コメントありがとうございます。
こまめに連絡取れないなら出品しないでほしいですよね。
ひどいと思います。

mai_t

その出品者に後日こちらに切手を送り返すよう言いましたが、そちらでなんとかしてくださいと言われ断られました。
運営に通報しますよと言ったら
「どうぞ(≧∇≦)」 と言われました… そもそも切手を貼らないと届かないことを知らない時点で、子供か、非常識な人ってことですよね。
商品に問題はないから商品代金返してほしいとは思わないし、82円も、どうでもいい金額です。
でも相手の態度がどうしても許せないです。 とりあえず運営からの返事待ってみます。