※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

このシミ、何かわかりますか?ウォークインクローゼットに吊るして保管し…

このシミ、何かわかりますか?ウォークインクローゼットに吊るして保管していたTシャツを着ようと思ったらこのようなシミが6箇所付いていました。醤油や食べ物の汚れではないのは確かです。以前同じ場所にかけていた白のトレーナーにも同じようなシミがつきクリーニングに出しましたがシミ取りできず返ってきました。どちらも古い服ではなく今年買った物です。虫?カビ?なにでしょうか😭

コメント

cinnamon

カビかなと思います。
以前調べ物してた時に見た記憶が…カビが酸化すると茶色く変色するみたいです。
恐らく漂白剤などで落とせると思います、綿100の白い物なら塩素系でも大丈夫と思いますが、柄物、色物など安心なのは酸素系の漂白剤。

ただ、クリーニングで落とせないとなると…長い期間シミが付いた状態なのかもしれないのでその場合は専用の洗剤とかクリーナーが必要になってくるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます!!一度落としてみます!カビなんですね、、、やはり通気性の問題でしょうか、、対策を考えないといけないですね🙇‍♂️

• 8月31日