※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

義父の旅行好きについて。愚痴です。もう止められなくて、勘弁してほし…

義父の旅行好きについて。。愚痴です。
もう止められなくて、勘弁してほしいです。
このコロナ騒ぎがまだ落ち着いてもいないというのに、旅行パンフレットを見て、自分の弟と旅行へいくのを計画しています。

1ヶ月ほど前にも、車で5時間ほどかかる栄えた街へ行き、大好きな映画を観にいく…と2泊3日へ。

今度は10月に、飛行機に乗っていく旅行へ行こうとしています。

義母は実は大腸がんで、毛の抜けないような中度の抗がん剤を3週に1回投与しており、吐き気やだるさなどが数日続いている上に、免疫も落ちるものだそうです。

私たち家族にも、3歳の息子がいてソワソワしているというのに、自分の妻のために出掛けないということは出来ないのかと、本当にぐったりします。。

嫁の私が言える訳もなく、前に10万円給付の申請書のアドバイスしただけで「こんなの、やりかたが違う!」と一蹴されてから、余計に私は何も気にかけたくないと思い始めました。

しかし、体のことは違います。
義父がコロナにかかろうが、義父自体には何も心配していません。
ですがうちの息子を可愛がってくれる義母や、さらにはうちの家族まで濃厚接触対象になるのが怖いです。。

本当に能天気すぎる。
どうやって食い止めたらいいんだろうか。。

コメント

まりぞー

義父母と同居されてるんでしょうか??

もし別で生活されていれば
義母のみ、みにさん宅へ
旅行へ行って帰宅日~2週間ほど避難という形は取れないですか??💦

なぜまだ落ち着いてないこの時期に旅行に行こうとするんでしょうか…

• みに

みに

ありがとうございます。
    はい、書きそびれましたが同居しております。。
    本当に泣きたいです💦
    二週間避難するにしても、その避難を義父にしてもらわないと、また自宅感染したくないですよね😭💦
    もう夫に言ってもらうしかないんですかね。。。
    3月頃にもコロナが流行直後に飛行機の旅行をしようとしていて、夫に怒鳴られて、キャンセルしていましたが、膨れた顔をしていました。
    どういう神経なんですかね。。。

• 8月31日
  • まりぞー

まりぞー

すみません💦
    下に返信しちゃいました。

• 8月31日
まりぞー

今回もご主人からキツく言ってもらうことはできないですか??

あなたたち2人がコロナになろうがどうでもいいが
子供達の事や義母(ご主人からするとお母様)が万が一かかってしまって、命の危険に晒されても問題ないのか。

と……。
子供がダダこねてるのと一緒ですかね💦

• みに

みに

親身になって聞いてくださって本当にありがとうございます😭😭

今回、私の聞き間違いもあり、飛行機ではなかったようです。
    しかし、バスで何百キロも走るツアーらしくて😭
    夫には昨日、私から長文の手紙で伝えました。
    夫は知っていて、私に言わなかったようです(ただ面倒だったのか?それも腹立たしいですが)。
    義母と夫で話したようですが、夫も義母も何故か今回は義父に強く言わないようです。。
    呆れて面倒くさいだけなんだと思います。
    夫は半笑いで、私に「もう予約しちゃったんだってさ。。」しか言いません。
    私はこんなに悩んでいるのに、、どうして伝わらないんだろう。
    コロナにかからなかったんなら、私をめいっぱい笑ってくれていい、それで事が済むならと思うほどなのですが、、
    もうどうやって止めたらいいか分かりません。
    毎日夫に言うしかないでしょうか。

• 9月1日
  • まりぞー

まりぞー

バスでツアー…しかも何百㌔。

ご主人もそんな感じならご実家を頼る事は難しいですか??💦

近ければ、実家の方にしばらく帰る手段を取ります( ´△`)

多分 言っても分からないので面倒くさくなったのと、呆れてほっとこうとなった様な感じが見受けられます。

• 9月1日
  • みに

みに

ありがとうございます(>_<)
    私の実家も近いですが、息子の幼稚園から遠くなるのでちょっぴり考えどころでした。
    でもそうも言っていられませんよね。
    まずは義母をどうやって避難させようかと考えていたので、自分のことは棚においてました。
    自分のこともよく考えてみます。ありがとうございます!!

• 9月1日
  • まりぞー

まりぞー

実家が近いのであれば、
    相談して義母とお子様を一緒に避難は難しいですかね??💦

さすがにそこまでやれば
    義父もご主人も分かってくれるんじゃないでしょうか??

大袈裟だなんだと言われても
    下手したら命の危険もありますし、全く大袈裟だとは思いません。

• 9月1日

私も癌で抗がん剤治療をしている身です。
コロナに感染すると、やはり普通の健康な方より重症化しやすいので怖いです💦
ただでさえ免疫力もかなり低いです。

子供は保育園に行ってますが
旦那は在宅ワークにしてもらってます。
外出も人混みを避けて行ってます。

もう少し危機感をもってもらいたいですね😭
人の命がかかってるのに。。
旦那さんから強くいってもらったほうが良いと思います!

退会ユーザー

それか、行くことをやめないならば言った後に近くのホテルで2週間滞在してもらって症状ないのを確認して帰ってきてもらうかですね💦

• 9月3日