※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が楽になり、毎日コンビニの冷凍食品を食べているが、他の食べ物がわからず困っています。楽で食べやすい食事の提案をお願いします。

妊娠12w6dです。悪阻中はウイダー、パンやサンドイッチ、カロリーメイトで乗り切りました。悪阻が楽になってからは毎日のようにお昼にセブンの冷凍カルボ食べてます。
落ちていた体重も1kgだけ増えました。
そろそろコンビニ辞めたいなと思うのですが他に食べられるものが予想できなくて、、

楽で、食べやすくて、こんなもの食べてたよとかあればお願いします😭🙏

コメント

なつ

わかります~😭
私もつわりピークすぎましたが食べられるものって「これ!」って思ったもの以外は受け付けないんですよね…😭
私も似た感じでなぜかコンビニのミートソーススパゲティが食べられます(笑)あとコンビニのおにぎり、マック…
💧

1人目の時もつわりでかなり体重減りましたが食べられるようになってからは一気に体重戻りますよ~💦
出来るだけ小麦粉よりお米を食べるようにはしました💦

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊まさにそうです!悪阻終わったぜー!と思ってましたが何でも食べれるわけでなく、、
    おにぎりにマック食べてました🤣

私も1人目の時も悪阻で体重落ちました。。徐々に増えましたが今回は前回より食べれるので恐ろしいです。。
    やはりお米がいいですよね。

• 8月31日
  • なつ

なつ

私も今回前回より食べられるし、つわりのピークも短かったのでどんだけ体重増えるんだとドキドキしています。💦

とはいえ、今私なぜか和食が無理で…💦出汁の匂いがきつくて(笑)
    洋食とかトマトベースのものが食べやすいです(*^^*)
    太りそう…💦

頑張りましょうね~😊💕

• 8月31日
  • ぽむ

ぽむ

わ!かります!!!そういえばちょっと前までふらふらになりながら麺茹でてミートスパゲティ食べてました!!!
    普段和食大好きなのに白ごはんあまり食べれなかったり、私は麺つゆが苦手になりました😅
    お肉もダメで、、

ありがとうございます😊
    一緒にがんばりましょう🥺🌷✨

• 8月31日
ちゃちゃ

つわり楽になって良かったですね!☺️

私はつわり中は

・食パン
・りんご、バナナ、キウイなどのフルーツ
・ヨーグルト
・たまにモスバーガーのトマト入りのもの
・ミニトマト
・酸っぱくて固いグミ
・フライドポテト
・100%果汁のジュース
・ポテチ
・カレーライス

は口に入れ易かったです❗️

食事らしい食事があまり出来てなかったんですが、カレーは何故か美味しく食べれた記憶があります☺️♪

他はおやつみたいなものですが、ヨーグルト、トマト、フルーツは暑い日や栄養的に良いかなと💡

お互い妊婦生活頑張りましょー👍

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊
    果物食べやすいですよね✨
    メロンやぶどうを食べてましたが、満たされず🥺
    気持ち悪くて食べれなかったり食べれても吐いたりするのに、しっかり食べたくなるんですよね💦

カレー良いかもしれないです🥰
    ありがとうございます!
    がんばりましょう🥰✨

• 8月31日