※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半年後に六本木へ仕事で引っ越すという旦那(個人事業主で仕事が忙しい…

半年後に六本木へ仕事で引っ越すという旦那(個人事業主で仕事が忙しいからと1人で引っ越すと言っている)。
いつも勝手になんでも決めてしまうので、その都度1人で決めないで相談してよと言っていたのに、今回は相談と言いつつまた結局全部1人できめ、どう思う?と最後に私の意見をきいてくる。

私「子どもの送迎と子育て、家事、新生活と、仕事急に4月から全部1人でやるのは大変」

旦「よその家はみんなやってるでしょ、しかも俺たまに子どもと遊びに帰ってくるし」

私「部屋今より狭くなったらどこで旦那寝るの?」

旦「どうせ子どもと遊んだら帰るから泊まらないし部屋狭くても構わない」などなど

私の質問全部言い訳かこんな感じなのに、何が相談なんですかね?もう意志固まってるじゃん。

しかもこれって言ってしまえば別居ですよね。
旦那曰く単身赴任だと。
でも家狭くなったら旦那の帰ってくる場所ないし、私に仕事家事育児全部1人でやれって言ってるし、もはや私と子どもを引っ越しさせる時点で帰ってくる気ないですよね。帰ってくる意味もない。(子どもの遊び相手くらい)

子どものこと第一に考えてっていつも言ってるのに自分優先(自分のために何十万のお金使いまくり、トレーニングや飲み会と言って子どもの世話もせず出かけていく)のだんなになんてもう私は愛情ないし、、
子どものために離婚はしないで、同じ家で両親から愛情を注いであげるだけでも必要かと思ってたけど、ここまできたら籍入れておく必要あるのかな?

子どもにとって一番良い方法を、という私の考えは変わらないけどどうするべきなのかわかならくなってしまいました。

これからパート、アルバイトで働くために応募してもうすぐで面接、
幼稚園のプレにも子ども連れて行ってって
来年度の準備色々始まっててさあ頑張ろう!って思ってたのにそんなこと一切お構いなし。1人で全部やるってどれだけ大変かわからないのかな?
もうパートキャンセル、幼稚園の入園断って実家の近くに引っ越そうかな。
仕事で残業になったら迎え行く人いなくて困るしな😭

コメント

ty

私の判断なら、もうそれは一緒にいる意味ないので、離婚して実家近くに引っ越すと言ってみると思います💦 
あまりにも1人で生きすぎですよね💧 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒にいる意味ないですよね。笑
    今ですら子育て手伝わないで自分の気分で子どもと1日5〜10分くらい遊んで終わりですし笑
    家離れたとしたらほんとに気分でしか帰ってこないだろうし。

たぶん離婚すると言っても1人で楽に生活したい人なので賛成すると思います笑
    なのでもう頑張るのやめます笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

そこまでするなら、妻が働かなくていいくらい生活費を渡さないといけないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今まで専業主婦でやってこさせてくれたので家事育児一切手伝わなくても、自由に出かけて行っても、好きなだけお金使っても働いてくれてると思っていうべきところ以外は私もあまり言いませんでした。(言ったら俺にケチつけてんの?と言われるので😓)

ですが、私が子育てに追われて見逃したドラマを夜中1人で見ていると旦那は時間があるんだから資格の勉強したら?とかもっと政治とか法律について知識持つべきだとか私が自由に寛ぐ時間が納得できないのか言ってきたりもしていました。
    最近は仕事が順調になってきて時間作れるからパートしてきなよと言われ、旦那が日中息子を見てくれるならと思いパートの面接を入れた途端これです。
    自分の遊ぶお金はいくらでもあるのに生活費をまとめて渡してきて、これでしばらく渡さなくて済むでしょ。とか言ってくるし、貯金したいからと私がお金を管理する事を伝えたら賛成したのにもかかわらず生活費以外くれず、自分で使い、、
    隠してちょくちょく貯金していましたが、一度口座を見られバレてしまい、まとまった貯金もまだありません。

自分で稼いだお金を自分に使いたい気持ちもわかります。
    でも家庭があるのだから子どものためにせめて月数万円でも余裕があるのなら家に貯金として入れて欲しかった。
    言っても貯金なんてしたって増えるわけじゃない、と言われくれませんでした。

息子を父親から離すのは可哀想、とか自分がこれから1人で子育てをする事に不安もありなかなか決断できず、、
    でも結局旦那が出て行って仕事するということは1人で全部やらなくちゃいけないってことなので籍入れてようと入れてなかろうと同じことですよね。

長々とすみません💦
    でも本当に椿さんのおっしゃる通りです。
    私が仕事しないで家事育児して子どもと2人で暮らしてなら私も今までと変わらず子ども第一で生活していけるのにな。。
    ちょっと私の気持ちを整理してから旦那に話してみます!
    ありがとうございました!

• 8月31日
ぷにぷに

上の方がおっしゃってるように働かなくてもいいくらい生活費を渡してもらわないといけないと思います(^^;

私の旦那も昔、急に仕事を辞めてきて県外に自営業で働くと言いなけなしの貯金を持って出ていきました(;´д`)
良くいえば単身赴任、悪くいえば別居ですね(^^;
その時、私は働いていたのですが勝手に行った限りは、これくらいは、お金を送ってこいと金額を提示してはっきり言いました。
それでも多少の波があったので家計は、厳しかったです(´・ω・`)
うちは、急に言って出ていったので話し合いとかは、出来なかったのですが、はじめてのママリさんは、自分の言い分をしっかりまとめて話し合いが出来るといいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、働かなくていいお金もらえるなら幼稚園通い始めたらその時間だけ働いてそのお金を貯金にとかもできるのですが、、
    ぷにぷにさんの旦那さん、急に出て行った上に貯金まで持って行ってしまったんですね😭
    金額提示はいいアイデアですね✨
    そうですね、ただ旦那は自分で決めたことをなかなか曲げないので話し合いというか一方的に私が話してふーんで終わると思います😓
    もうここまでくると結婚相手間違えたー!って思います🤣

実際に同じような方の意見が聞けて参考になりました!
    ちなみになんですけど、旦那さんとは離婚はされてないのですか??

• 8月31日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

そうなんです(;´д`)
    やっと貯金出来てきたと思ってたらこれでガックリきました(^^;
    私の旦那も1度決めたら何を言おうが絶対しないと気が済まないタイプです。
    本当に困りますよね(;´д`)

あと離婚は、してないです。
    波がありましたがお金も毎月きちんと送ってくれましたし、月に何回か帰ってきてたので離婚ってまでには、なりませんでした(^^;
    お金を毎月送ってくれるのは、1番大事です。
    それがなかったら多分、離婚になってたと思います(^^;

• 8月31日