※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

朝、旦那は起きるとき目覚ましをかけているのですが、鳴っているのに気…

朝、旦那は起きるとき目覚ましをかけているのですが、鳴っているのに気づかずたいてい私が起こしてからとめています。
そして今日もでした。
いつも起きる時間より少しだけ遅れてしまい、そのとき
「なんで起こしてくれへんのん」私「何回か起こしたで」っていうと「起きないと意味ないん、それじゃ起こしたってことにならんやろ」と言われてしまいました。これは完全私が悪いのでしょうか。体も疲れてなかなか起きれないのも分かるけど、子どもみたいなこと言うなよと思ってしまいました。

コメント

子供みたいですね。
朝くらい自分で起きろよ!って思います🤣

• まゆまろ( ・ ´`(●)

ですよね。 朝から言い返す元気もなかったので謝りました😅
    気分は悪いです。笑

• 8月31日
チム

自分の目覚ましなのになんで起こしてもらう前提で話してる?起こして欲しいなら前日から頼んでおくべきだし、起きたい時間より遅れちゃうなら数分早めに目覚ましセットすべきだとおもいました!

いつも、起きる時間よりか何分か前にはセットしているのですがとめてはまた寝るので、

• 8月31日
bam

自分のせいだとわかっていても焦って言ってしまったのかもしれませんね😂
うちもなんで起きるまで起こしてくれへんの?ってゆわれることあります。先に起きてると言われるので、寝ててみたら、当てにならんと思ったのかしっかり自分で起きれるようになりました😂😂😂

そうなんですかね🤔😓
    なるほど!そのやり方いいですね笑

• 8月31日
  • bam

bam

もお、遅刻覚悟で無視してたら、遅刻して気まずいのは自分なのでちゃんと目覚ましで起きれるようになりました😂😂
    それまではどんなに大きい音でも起きなかったんですよー!!

• 8月31日

それは間違いないです!笑
    家出る時、子どもと一緒に行ってらっしゃいをしたのですが、子どもにだけいってきますをして私が行ってらっしゃいって言ったら無視ですよ😂😂😂
    男の人って鈍感なんですかね笑

• 8月31日
  • bam

bam

鈍感で子供で困った生き物ですよね😂私も歳をとったのか、それも可愛く思えるようになりました!!
    男は頼り甲斐があって、優しくてなんて幻想論だと思ってます笑
    うちの旦那はすごく背が高くてガタイがいいのですっごく大きい息子がいて大変ねーなんて言われてます笑

• 8月31日

いずれ可愛いと思えるときがくるんですかね笑笑 今はイライラがすごいです笑笑
    ほんとに子ども2人育ててる感覚です😂😂

• 8月31日
ちびじんべえ

時間になったら呼びかけるのはこちらが出来ることですが、起きるか起きないかは本人の問題です。

声を掛けたら起きられるようにもっと早く寝てください、と言い返しましょう。

ほんとに間違いなくそれですよね笑
    言い返します。子どももいることですしね笑

• 8月31日
はじめてのママリ

「なんで起こしてくれへんのん」と言われたら、
「なんで起こさなあかんのん?」と私なら普通に返してしまいます…

お義母さんに朝電話で起こしてもらったら?
私はあなたのお母さんじゃないので、目覚まし止めさせるのも勘弁してくださーい!と、思いました(笑)

朝起きれない人って、眠いのを人のせいにしてるとしか思えないんですよね…
私は血圧がめちゃくちゃ低いですが、朝ちゃんと起きられます!っていうか、眠くても起きられなければ赤ちゃん育てられないですからね。。

寝起きくらい人を頼らず頑張ってもらいましょー!

本当にその通りです笑笑
    本当に、私もそうでした低血圧で朝なかなか起きれなかったですが、子どもが生まれてからは眠くても起きないといけないし機嫌を悪くする意味もないしそれが当たり前になっていきました。
    旦那の中では起きてくれるってのがあるんやと思います。😅

• 8月31日
2児のママ🌈🧸

目覚まししてるんだから自分で起きれよ🙄🙄

ですよね笑

• 8月31日