※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

母乳が出ず、乳首が傷ついて痛い状況です。乳房マッサージをしていますが、効果がないようです。この状況で母乳は出るでしょうか?アドバイスをお願いします。

2人目を3日前に産んだのですが、母乳が全然出ません。お口が小さくてがんばって吸ってくれようとするんですがなかなか上手くいかず、乳首が傷だらけで出血して痛いです😭それでも我慢して吸わせないとやっぱり母乳でてくれないですか?3時間おきに乳房マッサージはしてます。どなたか詳しい方アドバイス頂けますか?

コメント

yuriko

3人目の時6カ月近くまで
母乳(毎度搾乳)してあげてました☺️

中々上手に吸ってくれず
母乳は出てるって感じで、
上2人の時は母乳も出ず吸ってもくれず完ミで3人目にして初めての
母乳だったので色々苦戦しましたが
吸わせなくてもちゃんと出てました😊

Maria

詳しいわけではありませんが,現在まだ入院中?ですか?
私も完母でいけるおっぱいしていると言われたものの入院中はまだ全然出てなくてしばらくはミルク足そうかな?と思うくらいでした。
聞いてみると乳首の方の乳腺が開かないとダメみたいです。なのでそちらのマッサージをした方がいいかも💡
しばらくは痛い&大変ですが,頻回授乳です( ノД`)ですが,あまり根詰めないようにしてください。お母さんも赤ちゃんもリラックスです( ¨̮ )

おまめ

助産師さんに言われたんですけど乳首から血が出てる時は吸わせたらダメだよ!
って言っていました!
血を飲んでしまうと、吐くみたいです!
一度助産師さん、看護婦さんに相談してみてはどうですか?
塗り薬など出して貰えたりするので😃